HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精陽性後の黄体ホル...

体外受精陽性後の黄体ホルモン補充

2006.8.10 18:38    0 3

質問者: コロさん(29歳)

体外受精2回目で、今日初めて陽性がでました。


フレッシュで戻したのでしばらく黄体ホルモン補充が続くと思っていたのですが、7日分のデュファストンのみ処方されました。



次回診察は10日後で、薬は飲みきって終了だそうです。


診察まで4日間は補充なしで過ごすことになります。



黄体ホルモンが足りなくなって、次回診察までに流産したらと心配です。


新鮮胚移植で妊娠された方、その後のホルモン補充はどのような方法でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


☆☆ご妊娠おめでとうございます☆☆

私の場合ですが、ホルモン補充は注射を2本だけ打っただけでした。
でも無事出産できましたよ!
ホルモン補充の薬や注射を飲んでも、ダメな時はダメだからって言われました。そうなんだ〜と思いながら、その時は赤ちゃんの生命の強さ?にかけたカンジです。
先生にもよると思いますが、心配なら無理にでも飲んだり打ったりしてもらったほうが安心しますよね‥‥。

2006.8.10 21:23 8

たか(29歳)


こんにちは。
私はフレッシュで戻していますが、陽性反応後の補充はしていません。
(ホルモン値の値によって人それぞれレシピが違うのかもしれませんが、黄体不全と言われています。)
ですが現在8ヶ月になろうとしていますよ。
言い方が悪いかもしれませんが、駄目な時は駄目、大丈夫な時は大丈夫です。
後は赤ちゃんの生命力次第です。
信じてあげてください。

2006.8.11 14:07 8

ぱんだ子(32歳)


お返事ありがとうございます。


ネットで見ると6〜9Wまで補充が必要な病院が多いようだったので、自分の病院の方法に不安になってしまいました。

この時期は赤ちゃんの生命力にかかってるんですね。


病院と赤ちゃんを信じてみようと思います。

2006.8.12 12:47 6

コロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top