HOME > 質問広場 > くらし > 賞味期限の切れた揚げ油

賞味期限の切れた揚げ油

2006.8.11 14:15    0 4

質問者: エコ奈さん(32歳)

親戚のおじさんにエコ○のクッキングオイルセットをもらいました。
「賞味期限が06.5.22になってるけど大丈夫だからよ〜」とおじさんは言ってましたが、本当に大丈夫?!
賞味期限は目安だから〜〜と。
オイルの色は綺麗でもちろん新品です。
期限が切れて2ヶ月半くらい・・・。
どう思いますか〜〜??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あくまでも賞味期限ですし、油なら大丈夫ではないかしら?

2006.8.11 23:25 26

エリザ(25歳)


昔、製油会社に勤めてました。
賞味期限は短めに設定したあるので、少しぐらい過ぎても大丈夫ですよ。もし、臭いや色が変わっていたらやめたほうがいいと思いますが。
でも早めに使ったほうがいいですね。

2006.8.13 18:01 7

ミナ(38歳)


全然大丈夫だと思います。
私なら使いますよ。

2006.8.15 16:41 8

サザエ(31歳)


お返事ありがとうございました!
お礼が送れてすみません!

大丈夫なんですね〜★
安心しました。
なるべく早く使い切ってしまうようにします!

2006.8.17 10:03 27

エコ奈(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top