HOME > 質問広場 > くらし > 便秘って困りますね・・・

便秘って困りますね・・・

2006.8.16 13:50    0 7

質問者: 乙女さん(23歳)

先月、飲み会で知り合った方たち、男女2ペアで、北海道へ行く約束をしました。初めてなので、キレイな景色を見てみたいし、何と言っても、美味しいものが色々とある見たいなので、たくさん食べてしまいそうなのね。今から、とっても楽しみにしているのですが、長時間、車に乗っていたり、宿泊はコテージなので、おトイレのことが、気になって悩んでいます・・・
チョット汚い話ですが、私は普段から便秘がちなので、便意をもようしたときに、ウンチが出来なかったりすると、おならが度々したくなって、
我慢しているとお腹が張って痛くなるのね!また、旅行へ行くと、便秘になるから、いつもより、ウ○チがコチコチになって、なかなか出てくれないし・・・ニオイもとってもク○イのね!

旅行へ行くみなさんとは、知り合って間もないし、一つのコテージにはおトイレが一つしかない見たいなの・・・だから、度々、おトイレに行って、長々と入ってたり、その直後に、おトイレに入られたりしたら、男性たちにも、ウ○チしていたとわかるし、よくウ○チする女性と思われたりしたら、イメージダウンするし、嫌なの・・・

来週、行くので・・・
良い方法あったら、教えて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


使ったことはありませんが、「トイレその後に」とかいうスプレーをしてはどうでしょう?
消臭スプレーのようです。
 
また、便秘でお困りのようですね。
今朝の”花まる”でやってましたが、モーツァルトの曲を聴くと便意を催すそうです。2〜3日に1回しか出ない方でも、毎日でるようになったとか。
脳内リラックス効果が腸内リラックスまで影響を及ぼして出やすいといってました。
 
イメージダウンを気にされる必要はないと思いますが・・・人間ってウンチするものでしょ?ずっとしない人って、死んでますよ。20代前半の女性だけにお気持ちもわかりますが、堂々としていてもよろしいのでは・・・(おばさん的思考でアドバイスにならないかもですけれど)

2006.8.16 21:41 21

KY(35歳)


私も同感です。実家ではできるけど、修学旅行などはもちろん、普通に外でもよおしても家に帰るまでは我慢!
会社でも、トイレに人がいるとダメなんです。未だに、うんこはできません。
彼が遊びに来てるときに、うんこしたくなったら、帰ってもらっています。(ひどいかな?)
「トイレしたいから」と理由は、さらりと言っています。なぜか彼と一緒にいるときはできません。部屋が狭いからってのもありますけど、匂い、音以上に私は時間が嫌です。
音は離れてもらえば聞こえないし、匂いも消臭スプレーやしばらくすれば消えるけど、トイレするのにかかった時間だけはね・・・
「こいつ、ずいぶんと長いなぁー、うんこかなぁ、たくさんしているのかな」とか思われてたら最悪ですよね。

乙女さんへ
旅行中にずーと我慢は無理かなと思います。たくさん食べる=たくさん出したくなる。便秘で長くかかってしまう様でしたら、浣腸をもって行って、空港やお土産店のトイレで使ったらいかがですか・・・夏休みで人が多いからトイレも混んでいるので、多少長くても、うんことは思われないのではないでしょうか・・・

2006.8.17 11:55 35

ねゃんこ(21歳)


わー同じです。
私もそうです。なので、女の子とでも同じ部屋で宿泊なんて旅行はしたことがありません。
(どうしても行くときはシングルルームです)
皆、女の子同士でも旅行に行ってルームをシェアー何て…私には考えられません。(泣)
トイレの事を考えると、ダメです。
ましてや、知り合ったばかりの男の人たちに、ウンチしていたのと分かってしまったら!!!!
お気持ちヨーク分かります。

コテージで泊まっているときに、ウンチしたくなってしまったら、ちょっと、きびしいですよね。トイレに長く入っていたら、ウンチしているとしか思えないですからね!連れの女の子もたぶん気になってると思うのね。その手の話しが気軽に出来る様な子なら、こっそりと「大きいのしたくなったらどうする?」と話して見て、男の人がお風呂に入っている時や寝たあととかに、かわりばんこに、トイレに入って見たら、どうでしょうか?

2006.8.17 13:58 12

キンギョ(22歳)


お気持ち分かります。 私も結構そうですので。彼氏と交際してる時も、ワンルームで一人暮らしをしてる彼氏の部屋にいるときは結構つらかったです。トイレに小で入ったときに、急に大もしたくなってしまったときにも、 大なんて絶対出来なくて・・・
トイレが少し長かったりすると、彼氏は「ひょとして、○ん○」と冗談で言ってるけど、ホントは、大していたのかどうか、知りたいみたいなのです。でも、いつも「私は○ん○しないの♪」と言っています。帰りに一人になってから駅のトイレでしたりとか(苦笑)。
女の人は男の人に比べてそうゆうことは恥ずかしいし、隠したいですよね。
女性が堂々と、出たものについて語るとか、音を気にしないというのは逆に下品な気がします。
多少恥じらいを持っていたほうがレディーだと思いますよ。

乙女さん、「大がコチコチになって、なかなか出てくれない」様でしたら、浣腸して見たらよいと思います・・・一番お手軽で、すんなりと出るのではないでしょうか?

2006.8.17 15:00 10

赤トンボ(25歳)


乙女さん、こんばんは。

明日あさってから旅行!というわけでないのなら、便秘解決策を提案します。

1.「ビオフェルミンVC」を飲む
→これは効果あります。一週間出ないことが普通だった私が、これを飲み始めてからはかなり改善されました。

2.スポーツクラブなどに通って運動する
→運動すると体の循環がよくなりますよ。

3.毎朝「ダノンビオヨーグルト」を食べる
→これも効きます。いろいろなヨーグルトを食べましたがこれが一番でした。

楽しいご旅行を!!

2006.8.17 23:32 40

える(30歳)


私もそうです。
男性と一緒に食事、食べやすいもの、なんていっていつもサンドイッチばかり頼んでました。
大口あけるなんてとんでもない。
パスタも口の周りが汚れるからとんでもない。
いつも緊張。いつもきれいな私を演出。
トイレで大していると、少し時間がかるので、待っている時間て、少しでも、わりと長く感じるから、男性に大していたとわかってしまって嫌です。ですから、いつも、したくなっても我慢しています。
でも、旅行に行ったら、何日も我慢することって出来ないから、トイレで大することって、悩みますよね。
女性同士でも、大のことって言い出しにくいから、乙女さんの方から、一緒に旅行する女性に前もって「大したくなっときのトイレってどうしたらいいかな」とか話をして見て、大したくてトイレに行ったときは、かばい合って、男性に気が付かれないようにしたらどうでしょうか!

2006.8.18 14:40 7

みるく(24歳)


私も前に会社の男女三人でスキーへ行った時に、小さい民宿しか取れなくて、そこの民宿のトイレが汲み取りのうえに男女別に簡単に仕切ってあって上の方はつながっていました。
トイレはゲレンデに行ってからだと、混んでるし、しにくいから、私たちは、朝食を食べた後に、順番に大きい方を済ませようとこっそり話していました。
私の番になってトイレに入り、大きい方をしていた途中で、男性トイレに誰かが入って来たので、排便中の音をバッチリと聞かれてしまった様で、その男性が「女性たちもしっかりとウンコしてから、ゲレンデに行くんだ」と聞えて来ました。
はっきりいって、とっても恥ずかしくて赤面してしまいました。

乙女さん・・・特に朝食の後のトイレは大きい方していると思われてしまいますから気をつけてね。楽しい旅をして下さい。

2006.8.18 16:03 7

ワンワン(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top