HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠を乗り越えて

子宮外妊娠を乗り越えて

2006.8.17 07:28    0 5

質問者: ぱっぱさん(30歳)

昨年夏に子宮外妊娠になって、1年間自信が持てず....でもまた頑張る気になって、基礎体温を測り始めます。
みなさん勇気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。私もちょうど1年前に子宮外妊娠し手術しました。
 それまでに2度流産しており 不育症の治療をし始めて 2回のタイミングの後の妊娠が子宮外でした。
 その時に片側卵管閉鎖とわかり 今はIVFに向けて準備中です。
 待ち望んでいた妊娠での子宮外はとてもショックだったと思いますが、おたがいに1歩づつ前に進んでいきましょうね。(*^_^*)

2006.8.17 11:39 7

わんわん(29歳)


私も昨年2月に子宮外妊娠となり、右卵管を切除しました。
やはり、手術後は妊娠が怖かったです。しかも、その3ヶ月前には心拍確認後の流産も2回してます。
私の場合、出産経験もあるのですが、やはり妊娠中かなり出血したりと、妊娠するたびにトラブルが起きます。

でも、年齢的に時間の余裕が無いため、外妊後はすぐに妊娠にチャレンジしました。

私の場合、右からしか排卵してないのに右卵管が閉塞していることが不妊の原因でした。3年間一度も左から排卵せず、一度も妊娠できず、右卵管を開通させた途端妊娠するようになりました。
しかし、その右卵管も切除してしまい、自然妊娠は厳しいだろうと言われたため、半年後に、一気に体外受精を行ないました。
その結果、今年5月無事出産に至りました。

スレ主さんは、30歳と若いですし、時間的余裕はあります。
あまり焦る必要も無いと思いますし、マイペースで前向きに頑張ってくださいね。

2006.8.17 13:32 8

ゆきんこ(38歳)


こんにちは。
私も昨年の2月の子宮外妊娠がわかり、その日のうちに手術して右の卵管を失いました。
「もう、だめなのかなぁ・・・」と思ったのですがその5ヵ月後に自然妊娠して、この4月に出産しました。
「また繰り返したら・・・」とか色々考えると本当に怖いのはわかりますが、ぜひ当たって砕けろくらいの勢いでがんばってほしいです。
きっと赤ちゃんできますよ。
私もお祈りします。

2006.8.17 16:07 6

おかぼ(36歳)


はじめまして。私も去年の夏、外妊を経験しました。手術はしていませんが反復するのをとても恐れています。
ぱっぱさんと同じで私も怖くて一年間避妊をしていました。そして2ヶ月前から子作り開始しています。考えてもしかたないので、なるようにる・・・と思うようにしています。
お互い今度は無事に妊娠できるよう前向きにがんばりましょうね☆

2006.8.17 21:39 6

らーたん(29歳)


こんにちは! 私は昨年11月に体外受精して、翌年1月に子宮外妊娠が判明して右卵管を失いました。
ホント、辛い経験しましたよね。
赤ちゃんの事もそうですし、自分の体にも大きな傷跡を残して・・・。
不妊治療をはじめて丸3年が経過して、今回3回目の体外受精が終わったところです。
いつまでもくよくよしていてもはじまらないし、前を向いてがんばりましょうよ!
なんで私ばっかり・・・って悩む事もあるけど、悩んでもしょうがないって3年間で学びました。
一緒にがんばりましょうね!

2006.8.18 01:01 7

ヒロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top