HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を乗り越えて妊娠...

不妊治療を乗り越えて妊娠した方、希望を下さい!

2002.2.20 15:34    0 2

質問者: Aikoさん(30歳)

 こんにちは。
 私は子宮内膜症のためラパロ、子宮鏡、チョコレート嚢腫摘出などの不妊治療をしています。今は卵巣を休めるために子作りはお休み期間ですが、何の希望も持てず、もうこのまま子供は授からないのか?と涙が出てきてしまいます。
 いつまで痛い注射をすれば、いつまで泣けば赤ちゃんが授かるのか、今は先が見えないトンネルの中でもがいている状態です。どなたか苦しい不妊治療を乗り越えて妊娠できたよ!という励ましをしてもらえないでしょうか??絶望の中にいる私に希望を下さい。お願いします…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、子宮内膜症とチョコレート嚢腫で
手術を開腹でしました
そのあと、半年リュープリンをして不妊治療にに入り
AIH6回、IVF−ET3回で、
途中ラパロをし、ICSIにして2回目で妊娠しました
内膜症でも、子供はできますので、あまり悩まないで
治療は副作用とか辛いけど、頑張ってね

平松愛理も椎名林檎(多分)子宮内膜症で子供を出産してますし
穴井夕子も、子宮内膜症ですが妊娠に向けて頑張ってますよ
治療に疲れたら、少し休んでみたら。

2002.2.21 01:26 9

涼子(35歳)

こんばんはっ
私は不妊暦8年と長いほうで、ほとんどあきらめていました。
でも、最後までがんばろうと今回不妊治療で、卵管造影から始まって
両卵管閉鎖でした。最終的のラパロ手術を去年の10月にしました。結局卵管采癒着、卵巣のう腫で治療をしました。子宮内膜症もあり、最悪の状態が手術をすることにより、卵管も通してもらえました。
すごく不安でした。2ヶ月ほど体を休めてから子作りにはげみました。
2周は結局タイミングが合わなかったせいかできませんでしたが
なんと3回目チャレンジには生まれて始めての陽性反応がでました。
感激のあまりず〜とながめて泣いてました。「私にも子供ができた!」って
いつも、いつも検査薬をしても、真っ白でした。念願の陽性反応が出たときは夢かと思いました。しかし流産をしてしまったので今は妊娠しておりません。
でも、妊娠できる体になったことに対してはラパロをしてよかったって思います。Aikoさんもがんばってください!
あきらめないでねっ
必ず赤ちゃんが抱けることを願っております。 

2002.2.21 02:16 10

りん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top