HOME > 質問広場 > くらし > こんな出産祝い、嬉しいですか?

こんな出産祝い、嬉しいですか?

2006.8.19 10:14    0 7

質問者: みっきー&みにーさん(25歳)

先日友人が男の子を出産し、退院後、落ち着いてからお祝いを持って実家にお邪魔することに決まりました。

わたしは某子供用品店に行って、服にするかおもちゃにするか、その他にするかで約1時間吟味し、悩んだ末に買ったものが、10ヶ月頃から遊べるおもちゃです。
いわゆる箱型タイプ(幅30センチくらい?)で、4面(てっぺんいれて5面)に色んな装置がついていて、ボタンを押すと色んなメロディーが流れたり、プップーとか音が鳴ったり、ガチャガチャ出来たり、ものすごく魅力的に感じてそれにしました。

それが約4000円なので、あとは現金5000円包むつもりです。
これって失礼ではないですか?
貰う側として嬉しいですか?
「気持ちが大事」とは分かっているのし、ものすごく気持ちは入っていますが、心配性なので、ご意見いただきたく投稿しました。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お祝い、悩みますねー。
かつて、私も、子供が居なかった頃、お祝い選びには悩みましたよ。
私の場合は、服や、友達と一緒に、現金を渡したりしました。
 でも、お祝いは、気持ちであって、何でも、もらえば、嬉しいと思いますよ。

2006.8.19 14:24 6

とことん(32歳)


みっきー&みにーさんこんにちは。
私なら、とってもうれしいプレゼントですよ〜!!
しかもそういうおもちゃってあまり自分では買わないので。

今、10ヶ月の息子がいるのですが、息子が見たらかじりついちゃいそうなほど魅力的なおもちゃだと思います。

喜んでもらえるといいですね☆

2006.8.19 14:27 6

ゆう(25歳)


こんにちは!
お祝いは心ですし、嬉しいと思いますよ。
それに、そのおもちゃはうちの子達のお気に入りでした。
長い期間使えるし、凄く良いと思います♪

2006.8.19 16:01 6

はるあきら(30歳)


いいと思いますよ。
ご友人は第1子のご出産なんですよね?
でしたら、少し大きくなったからの玩具は用意してないでしょうし、私なら大変嬉しいです。
うちも上の子時、そんな感じの玩具を自分達で購入しましたが、とてもよく遊んでくれていました。
今は1歳の下の子が遊んでいます。
私も品物+お祝い金を頂いた事ありますが、内祝いを贈る事を考えると、正直な話、現金は助かりますよ。

2006.8.19 16:20 9

まりー(29歳)


私ならうれしいです。それこそ100点あげちゃいたくなるくらい、いい内容におもえますよ。
 
今回おくるようなおもちゃが必要なのかどうか迷うと、自分ではなかななか買えないものになってしまいがちです。
そういうときにプレゼントとしていただけるならラッキーと思いますね。
また、残りを現金という点も、一番有効活用できるのでよいと思います。
現金じゃなくたって、商品券・消耗品など、いただけるものにケチつけません。。。

2006.8.19 18:30 7

KY(35歳)


嬉しいですよ。
赤ちゃんの時期のものは出産祝いや、じいじやばあばにもらえるのですが、ちょっと大きくなってから使えるもの(服やおもちゃ)って自分達で用意となるので、その時期のものって凄く嬉しいです。
とっても心がこもっていると思います!!

2006.8.19 20:05 7

フィガロ(31歳)


みなさま、お返事嬉しかったです!
友人にも喜んでもらえると嬉しいなぁ。
早くお宅に訪問したいです!

2006.8.27 17:38 7

みっきー&みにー(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top