HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 命の母Aの効果を教えて下さい

命の母Aの効果を教えて下さい

2006.8.20 11:08    8 3

質問者: ららさん(35歳)

 こんにちは。
 子作りを解禁してすぐに化学流産し、それから本格的に子作りを頑張り初めて3ヶ月のららです。
 年齢のこともあるし、出来れば二人欲しいと思っているので、すぐに妊娠したいのですが、周期が40日〜60日と長めなので、少しでも周期を改善できれば、と思い、1ヶ月くらい前から「命の母A」を飲み始めました。

 「命の母A」を飲み始めて、長めだった生理周期が短くなった方は居ますか?
 もともとは更年期のホルモンバランスの改善を目的としたお薬なので、もしそれほど効果がないようなら、病院に行くなり、別のサプリ(例えば、チェストツリーなど)を試すなり、しようかな?と思ってるのですが…。
 妊娠が目的ですが、まずは周期が改善されればいいな、と思ってます。
 実際に「命の母A」を服用して、周期が短くなった方がいらっしゃいましたら、どれくらい飲み続けてどれくらい短くなったのか教えて下さい。
 よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ららさん こんにちは。
あまりにもららさんと状況が似ていたので、レスしにきました。
私は、二人目がなかなかできずやっとできたと思ったら、流産。その後もなかなかできず、生理不順にまでなってきました。
その時の周期は、35〜40日(いつもはぴったり30日なのに)
このままでは、妊娠しにくいかも と思い、漢方薬などに興味を持ち「命の母A」に出会いました。


私の場合は、飲みだした月からもっと周期が伸びたので、ちょっと怖くなりすぐ止めました。
ジネコの検索でいろいろ調べたところ、「命の母A」とか漢方薬は 半年以上ずっと継続しないと効果がないし、個人的にもあうあわないがあるそうです。
なので、ららさんも 自分にはあってないかも と思ったらすぐ止めた方がいいですよ。


そこで、生理不順でだんだんひどくなってきたので、思いきって病院で診てもらう事にしました。
その結果、ホルモンバランス(高プロや黄体不全など発覚)が乱れている事が原因でした。
びっくりしたのは、病院に行った月(ホルモンの薬を服用を始める)に生理周期が28日と正常になりました。
いろいろ不妊検査もしましたが、病院に行きだして3ヶ月後には待望の妊娠をする事ができました。今は、妊娠6ヶ月になります。


上記は私個人の体験談ですが、すぐにでも妊娠を望まれているなら、すぐに病院に行かれた方が早いと思います。辛い日々が続きますが、必ず妊娠する事を信じて頑張ってください!

2006.8.20 15:35 33

ポート(30歳)


2ヶ月前から飲み始めました。
周期が35日ぐらいで 生理前のいらいらを解消したくて飲み びっくりです 
飲み始めの月には 28日周期になり高温低温 きっちり半々になりました。
第2子希望なので このまま飲みつづけて 周期を短めで 今年中には…なんとか妊婦になりたいなと思い 続けています。
マカとイソフラボンも試しましたが
私には命の母Aがあってるようです。
更年期と大きく書いてあるのですが生理不順に効果ありでした。
子宮筋腫、子宮内膜症所持者です。
七年ぶりの妊婦へ向けて 葉酸も飲んでます。

2006.8.22 10:11 93

ちえ(38歳)


 ポートさん、ちえさん、ありがとうございました。
 お礼が遅くなり、申し訳ございません。

 あれから色々サイトを巡ってみましたが、やはり「命の母A」は合う方、合わない方がいらっしゃるようですね。
 ポートさんのように、周期が長くなってしまうようでは困りますが、ちえさんのように周期が短くなるようなら続けてみたいです。
 自分に合っているかどうか、1ヶ月で結論を出すことは出来なさそうなので(もともと漢方薬は長く服用して効果を得られるものですし)、私もまだ錠剤の残りがあるしばらくは服用を続けてみるつもりです。
 以下は、私の「命の母A」の感想です。同じような悩みを持つ方のせめて参考になればと思い、記します。

<よかったこと>
・便秘に効いた
  飲み始めたのが低温期だった為、飲んですぐは便秘に良く効きました。ですが、高温期に入り、PMSが始まると、通常の月と同じくらい便秘になりました。今はまた低温期ですが、飲み始める前と同じくらいのペースに戻ってしまったようです。

・PMSの胸の張りがまったくなかった。
   私はPMSで胸のサイズが変わるほど張る方なのですが、まったく張りがなくなりました。元々乳腺症で普段から胸を押されると痛みがある方でしたが(マンモグラフィで気絶しそうになったくらい)、高温期も低温期の今も両手で左右から押しつぶしてもほとんど痛くないくらいです。これはちょっと驚きです。

・高温期が16日間もあった
   基礎体温を付け始めた時期と、命の母Aを飲み始めた時期が一緒なので、元々そうなのか、命の母Aのおかげでか実は不明なのですが、前周期は高温期が16日間ありました。しかも、ジグザグがまったくなく、綺麗な横線の高温期でした。

<よくなかったこと>
・周期の改善が未
   低温期がいつもと同じ期間続いており、このまま排卵→生理がきても、周期はいつもと同じ、40日くらいになりそうです。
 ですが、すぐに結論を出すのは早急というもの。しばらく様子を見て、少しずつても改善されていければと思います。

 しばらく経過を見て、何か変化があったらまたこちらでご報告しようと思います。

2006.8.27 13:51 38

らら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top