HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 筋腫持ちで弓状子宮で排卵...

筋腫持ちで弓状子宮で排卵障害で。。。

2006.8.20 17:26    0 0

質問者: ハロさん(32歳)

結婚して2年。妊娠希望で、筋腫もちで定期的に筋腫の検診に行ってました。

5月ころ何度目かの子宮筋腫の検診に行ったときに、初めての女医さんにあたり、弓状子宮と、排卵障害を疑われ、生理10日目に卵管造影をしました。

結果、やはり弓状子宮で成熟卵胞がなく、軽度の排卵障害とのことで、次の生理で5日目からクロミッド1錠5日間飲みました。

先日、卵胞が左右どちらも20?程度に成長していて、今日明日にも排卵するかもしれないので、基礎体温をみて経過をみてください、両方排卵すると双子になるかもしれないし、成熟卵胞でも排卵しない可能性もありますが・・・と言われました。

病院は普通の産婦人科で、女医さんで好きな病院だったのですが、タイミング指導ってこんな感じなのでしょうか。

実際、自分で排卵検査薬を使ってみたのですが、何ともいえない、微妙な線でよく分かりませんでした。
基礎体温もはっきり下がったところがないし。。。

もし受精しても、筋腫や子宮の形状のせいで着床しづらいだろうし。。。

もうどうすればいいのかわかりません。今回出来なかったら、できれば辞めたくないのですが仕事を辞めて、不妊専門の病院に行こうか、とも考えています。

もっと辛い経験をされた方もたくさんいらっしゃることをこのジネコで知り、頑張っている方の投稿を読んで励まされたりもしました。

ただ今は情緒不安定になっているみたいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top