HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 統合失調症の家族がいる方

統合失調症の家族がいる方

2006.8.21 12:27    0 1

質問者: えりぃさん(31歳)

こんにちは。私には統合失調症になって15年の母がいます。今は大きな大学病院の精神科にずっと通院していますが、大学病院というのは、やっつけ仕事のようなかんじがしてなりません。対応も親身になっているようなかんじは見受けられなく、病気で来ている患者に向かって「お変わりないです?大丈夫そうですね…」って。これってどう思いますか?大丈夫なことを前提に話しているような、患者の気持ちを聞き出そうというかんじには見受けられなくて、私は心配しています。でも母は病院を変えることも嫌なようですし、どこの病院がいいのかもわかりません。皆さんの中で埼玉県内で精神科で評判のよい病院を知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

返事になっていなくて申し訳ないんですが、お母様が病院を変えるのを嫌がるのでしたら、無理に帰るのはどうかとおもうのですが。私は、大学病院の内科ら通院していますが、主治医は私のためを思っていろいろアドバイスしてくれます。
 精神科の専門病院で、働いているんですが、精神病院ということで、病院名きいただけで偏見持つ人が多いんです。だから精神病院に身内が通院及び入院しているというのを隠している人多いんです。世間体気にする人が多いんですよね。認めたくないんですが。肉親でも、精神科の患者さんということで、かかわりたくないと言う人もいる中でえりぃさんのように真剣にお母様のことを考えてくれている人がいるのは、救いです。答えになってなくてすみません。これからも私は、患者さんの病気が良くなるようお世話していきたいです。

2006.8.22 08:28 14

ねこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page