HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日後、まだはっき...

生理予定日後、まだはっきりしません…

2006.8.21 21:14    0 4

質問者: たけっちょさん(26歳)

早期妊娠検査薬のことです。
妊娠の兆候があったため、生理予定日3日前から3日おきくらいに試してきました。

今日で高温期18日目ですが、今朝もかなり待ってから「うーっすら線が見える」程度の結果でした。

体温はまだ高温(36.82℃)ですが、徐々に下がってきているような気もします。

去年のことですが、高温期が21日続き「絶対に妊娠してる!」と思って検査薬を使ったことがありました。
予定日から随分遅れているのにどうもはっきりしない「うっすら陽性」という結果。
その際病院での尿検査も、一応「陽性」と出ましたが、子宮の中には何も確認できず「数日後にもう一度来てください」といわれました。
その「数日」を待っている間に出血が始まりました。

うっすら陽性が出ても、生理が始まったりするものなのでしょうか?
今回も、そうなるような嫌な予感がしてたまりません(泣)
長文になってしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たけっちょさん、こんにちは。桃といいます。
妊娠検査薬に薄っすらと線が出る場合はhCG数値がまだ低いからかもしれません。
知り合いの例ですが、病院で陽性という判定が出た1週間後、胎嚢確認ができず、数日後に出血してしまい「化学流産」と病院で言われたとのことです。受精卵が着床後、成長せずに出血となって流れてしまう初期流産のことだそうですよ。
あまりお答えになっていなくってすいませんm(_"_)m 。

2006.8.22 12:59 13

桃(34歳)

たけっちょさん こんにちは
妊娠検査薬…私も何度か試したことがあります。しかも、生理予定日よりも前に…。
私の場合、線が出なかった時は妊娠していなかったし、薄いながらも線が出ていた時は『妊娠』していました。
生理予定日前の段階では、病院に行っても子宮内には何の確認もできませんでしたが、その後病院に行ったところ、妊娠が確認できました。
(ただ、その後の発育が悪く、流産してしまいましたが…)
だから、陽性反応が出ているということは妊娠の可能性が大きいと思います。
私も経験者なので、不安な気持ちはよくわかりますが、もう何日か待って、もう一度検査してみてはどうでしょうか?

2006.8.22 15:27 13

とみぃ(36歳)

はじめまして。すごく不安ですよね。
私の経験から言わせて頂きますね。私も生理予定日6日過ぎごろ検査薬で調べてうっすら陽性でした。さらに一週間後うっすら陽性。1人子供がいますがその時は生理予定日ごろ判定して濃いはっきりした線でした。線が薄いということはホルモンの量が少ない=妊娠の極初期の状態であることと、受精卵の状態が良くないことがあるようです。私は結局けいりゅう流産という残念な結果でした。あと陽性のまま生理(出血)がくるのかということですが、妊娠を継続させるホルモンが残っているというか、赤ちゃんが亡くなっていても体への反応が少し遅れますので陽性にでます。陽性のまま生理という認識ではなく流産の出血と考えたほうがいいかも。その後はホルモンの値もさがっていくので陰性になりすが。最近判定検査の精度が高いので、家で陽性反応がでたので病院に行って見たら何もなかった。そのうち生理がきたとか極初期流産でも分かってしまうのだそうです。
ちゃんと妊娠していることを心から願っています。

2006.8.23 01:15 14

tamago(32歳)

随分時間が経ってしまいましたが、病院で妊娠がわかりました!!

「4週6日でまだ小さいけど、ちゃんと心臓が動いてますよ」といわれ、感動して思わずその場で泣いてしまいました。心配していただけに、本当に嬉しいです。

みなさん、ありがとうございました!

2006.9.3 10:53 16

たけっちょ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page