HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療に力を入れている病院

不妊治療に力を入れている病院

2006.8.24 20:26    0 2

質問者: みやこさん(24歳)

はじめまして。

最近、不妊治療に力を入れている病院に転院しました。
その病院は、不妊の原因がはっきりするまでは治療は一切行わないという方針です。

そこで、質問なのですが、不妊検査を一通りするとなると何ヶ月ほどかかるのでしょうか??
皆さんの経験談で結構です。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
通い始めた時期によっても違うと思いますが、私の場合、ラパロという検査をのぞいてすべての検査が1ヶ月位でおわりましたよ。
血液検査2回、卵管造影、フィーナーテスト、旦那様の検査。
病院によって違うと思うので病院に問い合わせてみては?

2006.8.25 09:12 8

ゆきちゃん(36歳)


治療を一切行わないといいますが、薬の投与や注射、手術などのことを言われてるのでしょうか?
どの科でも普通に考えて原因がわからないものを治療することはできませんよね?
もしタイミング指導、卵胞確認、排卵の有無の確認、フーナーテストなどをしていくのならごく普通だと思いますが・・・。
どれぐらいで検査が終わるかと聞かれていますが、高度治療にまで進んでからはっきりした原因がわかることもありますし、人それぞれだと思います。
血液検査や卵管造影などの基本的な検査なら2周期ぐらいで終わったと思いますが、これも症状によって人それぞれなので一概には言えないと思います。

2006.8.25 10:02 9

F(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top