HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道で不妊治療に力を入...

北海道で不妊治療に力を入れている病院

2002.10.7 22:27    0 5

質問者: ニッカさん(秘密)

みなさんこんにちは。

私は、転勤族の妻です。(北海道の中で転勤しています。)

最近、主人の口から「転勤したい、したくないに関係なく”転勤希望”をそろそろ提出しなくてはいけないんだけど、不妊治療の事を考えると次はどこの地域に転勤希望を出したら良いのか第3希望まで(笑)考えておいてもらいたい。」と言われました。
今、すご〜い田舎に住んでいるので次はどこかもう少し「〜市」かその周辺に希望を出してもらいたいな〜と思っています。(本当は札幌に希望したいのですが、そうそう希望通りにうまくはいかない気がします。・・・ので第3希望まで考えておきたいらしいです。)

そこで、札幌と北海道の中の「〜市」どこでもかまいませんので”ここの産婦人科の不妊治療はいいよ!”という病院がありましたら情報を教えて下さい。

彼女たちのクリニックで札幌の神○レディースクリニックは、評判が良いみたいですけどやっぱり札幌だとそこの病院がやっぱりいいのでしょうか?その病院についても、賛否両論あると思いますので感想をお聞かせいただきたいです。

ちなみに、私は今AIHを行っているのですが次のステップに進む事も考えています。

北海道の病院に詳しい方、よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニッカさんこんにちは。
○谷レディースクリニックおすすめですよ。私は院長先生にお世話になりましたが、副院長先生もいい方ですよ。HPで相談に乗って下さいます。Hレディースクリニックにも通ったことがありますが、こちらはお勧めできません。Hレディースクリニックに通った期間がもったいないと後悔しました。

2002.10.8 15:57 12

今回は匿名で(秘密)

札幌以外でも〇〇市であればいいとのことなのでお返事しました。
現在私は帯広市に住んでいます。そして不妊治療に行っています。
私は帯広市の慶愛病院に行っているんです。
ここは不妊専門がちゃんとありますよ。
先生は男性ですが、とても優しくていつも丁寧に答えてくれます。
質問があればそれにもちゃんと答えてくれるし、私は心配性なので毎回同じ事を聞いてしまうのですが、それでも毎回ちゃんとアドバイスをしてくれます。
診察料金も高くないですよ。安めの方だと思います。
看護婦さんも親切だし、私は慶愛病院がオススメです。
実は私も転勤族でいつ転勤が出るかわからないのですが、できればここの病院で妊娠・出産できればいいなーって思っています。

2002.10.8 20:45 11

オレンジ(29歳)

ニッカさん、こんにちは。
私は神○レディースクリニックの副院長先生に
診ていただいてました。
治療方針が明確で、症状や治療についてのプリントをくださったりなど、
十分納得して通うことができたと満足してます。
難を言えば、常に混んでることぐらいかな。

2002.10.8 21:37 11

まつも(31歳)

私の通っている旭川の産婦人科でも、不妊治療やっているようです。
ちなみにホームページもあるようですので、ご覧ください。
ソフロロジーや、無痛分娩なども手がけています。

2002.10.9 08:59 11

くぅ(27歳)

みなさん道内の病院情報ありがとうございました!!

札幌なら神○レディースクリニック、帯広なら慶愛病院、旭川ならソフロロジーや、無痛分娩なども手がけている病院(多分”Mマーク”の病院ですよね?HPで調べてみました!)は、不妊治療に関して良さそうな病院ですね!

札幌・旭川は以前住んでいたことがあってもう一度住んでみたい土地ですし、帯広は空気がカラッとしているらしいので一度住んでみたいよね!と主人と話していた事があった土地です。(今住んでいる所はジメジメした土地で体に合わないです。)まだ、希望を出したからといって希望通りに転勤できるかわかりませんが、みなさんの意見を参考に転勤先の希望を主人と考えてみたいと思っています。

不妊治療を頑張れる40才代中頃(?)までの間にあと2〜4回は転勤する事になると思うんですけれどそれまでは、主人と不妊治療に力を入れる事ができる土地を希望し続けて赤ちゃんを授かれるように頑張っていきたいと思っています。(今は、片道1時間半かけて通院しているのでその反省を生かして。)

ありがとうございました。

2002.10.9 16:08 9

ニッカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page