HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠ではないんですかねぇ・・・

妊娠ではないんですかねぇ・・・

2006.8.28 10:04    0 4

質問者: マロンさん(22歳)

こんにちは☆
今、とても妊娠を望んでいます。
今月から排卵検査薬を使おうと思い買ってきました。
8月7日から生理になったので排卵は21日あたりかなって思ってましたが、19日あたりからおりものが増えたので検査してみたところ、はっきり陽性反応の線が出ました。
それから22日までの4日間ずっと検査しましたが全て陽性でしたので20日の夜に仲良くしました。
検査薬が1本余ってたので25日に検査してみましたが陰性でした。
26日あたりから水みたいなおりものが出だし、お腹がたまにチクチクしたり、張ってる感じがします。
昨日いてもたってもいられず、妊娠検査薬をしたところ、これは線??って感じだったのですがほんと〜にうっすら陽性反応が出ました。(検査薬の間違いでなければ・・・)
今日も検査してみたんですがまったく線は出てきませんだした。やはり生理予定日までまだ10日もあるし、出ないんでしょうか!?それか、昨日のが間違いで妊娠してないんでしょうか・・
基礎体温も毎日つけているんですが、7日に生理が始まった日から今日(8/28)までまだずっと低温なんです↓↓これから上がればまだ妊娠の可能性はあるんですかねぇ・・・?
とても長くなってしまいすみません!
私と同じような経験のあるかたや、このような症状だったけど妊娠してたかたなどいれば教えてください・・・ 
毎日が不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵から着床までは通常7〜10日かかるとされています。20日に排卵し、うまく受精分割していたとしても、まだ着床するかしないか、といったところだと思います。この時点で一般の検査薬で反応するということは期待できません。あと1週間してもう一度調べてみたらどうでしょうか。
また、ずっと低温のままというのが気になりますね。高温になったというのが排卵したという証拠ですから。

2006.8.28 19:15 8

ロン(秘密)


8日目では反応出ないのではないかと・・・。
ちなみに、私は双子を妊娠したときは、11日目にくっきり陽性が出ました。

低温が続くときは着床を助けるホルモンが出ていないと思われるので、ちょっと厳しいかもしれませんね。

2006.8.29 19:11 9

たんたん(40歳)


はじめまして。私も妊娠を望んでいる者です!!

私も、毎日いてもたってもいられなくて悩んでいました。
同じく、8月7日から生理があり、今回初のクロミッドに挑戦しています。
19日に病院へ行ったときはもうすでに排卵後でした。でもとりあえず排卵検査薬でタイミングを見て仲良くしました。
その後、お腹がチクチクしたりたまに鈍痛があったりして、おりものもいつもより多い気がするし、トイレの回数も多いです。もしかして!?
と期待ばかり…。だからマロンさんの気持ちがすご〜くよくわかりますよ。
あと5日目ごろが生理予定日なのでドキドキしながら待っています。
というより、不安でしかたないです。
体温もいつもより高温が高いような気がします。
特に、参考になるようなコメントでなくてすみません。
でも、同じ気持ちの方がいると思うと少しでも分かりたいというか…。
お互い、妊娠しているといいですね★

マロンさん頑張ってくださいね!!

2006.8.31 08:08 8

トーマス(30歳)


貴重なお返事ありがとうございます。
あれから2日たちましたが、体温はあまりかわってません。(私は低温が35.8ぐらいなんですが、その場合36.2は高温になるんでしょうか??)
お腹の痛みも、張りもなくなり、おりものもなくなりました。
今の症状と言ったら、腰が痛いのと、胸の先端がじんじんと痛いです。
やはりこれは妊娠の症状ではなくてただの生理痛なんでしょうか・・・?
妊娠の可能性を捨てきれずにいます。
みなさんはこのような症状で妊娠していたと分かったことはないでしょうか?

2006.8.30 23:20 8

マロン(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top