HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠希望。また頑張れるの...

妊娠希望。また頑張れるのかな・・。

2006.9.1 09:01    0 11

質問者: ぴよこさん(31歳)

はじめまして、ぴよこ31歳です。いつもと違う症状と今までにないほど高温期が続き、薬が効いてるだけでどうせまたダメなんでしょと思いながらも、かなり期待している状況でした。
昨日(37.00度)の夜、ピンクのおりものが出始め、朝にはガクン!と体温が下がっていました。生理も始まりました。「みごとに低温期になったな。人間の体ってすごいなぁ」なんて考えながらしばらく動けませんでした。立ち上がる気力もありませんでした。いつもだったら泣いて泣いて、また頑張ろう!と思えるのに、今回は涙も出ません。24時間妊娠のことが頭から離れず、友達がいつ妊娠するかビクビクする毎日に疲れてきってしまいました。でも治療しなければ自然妊娠は望めないのです。辛いです。また今月から不妊治療頑張れるのかな・・・。愚痴になってしまいましたが、読んでくれて本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張れますよ!
疲れた時は、休みながらゆっくり・・・
私は自然妊娠は望めないと言われていたので、普段は期待しないぶん、IVFで失敗したときはそりゃぁ落ち込みまくりました。
落ち込んだときには、無理に浮き上がろうとせず、自然にまた浮き上がるのを待って、またゆっくり頑張ってください。
きっと赤ちゃんはママに会える日を、寄り道しながら待ってますよ!

2006.9.1 20:16 15

松蔵(31歳)

今回は妊娠してなくて残念でしたね。私も現在二人目不妊で治療中です。毎月高温期になるとどうしても気分が盛り上がり生理の来るたび落ち込みます。病院通いもストレスになりしばらく休みましたがまた再開しました。ぴよこさんも少し自分にお休みをあげながらまた頑張りませんか・・?うまく言えなくてごめんなさいね。

2006.9.1 20:18 15

てんちゃん(35歳)

お気持ちわかります!
私も妊娠を意識して3年が経とうとしています、仕事は昨年辞めました。
今は治療を少し休んでいます、卵巣が腫れているので仕方ないのですが。
休んでいる間も妊娠のことばかりですよ、焦りもします!まわりが妊娠しませんように・・・って。
ダメですよねこんな考えじゃって、でも本当に辛いです。
私は自然妊娠が望めないけれど、治療を休んでいる間にできないかな〜って考えたりしますが生理がきます。
10月ごろからまた病院へ行きます、ぴよこさん辛いけれど共に早く妊娠できますように頑張りましょうね!

2006.9.1 20:29 9

ミンク(31歳)

私も同じですよ。不安に気が狂いそうになるけど、子供産んでみたいから、かあちゃんになってみたいから頑張っちょります(笑)
ぴよこさんあなたはまだ若いですよ!
全然いけますよ!大丈夫!

2006.9.1 19:43 13

エコ(33歳)

お気持ちわかります。。私も今日が高温期14日目、微妙に体温が下がり始めています。明日には生理が来るでしょう。「どうせ、今回も期待してもダメダメ!」と自分で自分を言い聞かせても、心のどこかで期待している・・・あまりにそんな自分が滑稽で情けなくて恥ずかしくて、たまに笑ってしまいます(←なんだか、あぶない奴みたいですよね。。)
私は最近、精神的にも耐えられなくなってきてそれを打破すべく、高温期7日〜14日目には、なるべく友達と飲む約束(独身か子供がいない友達)入れたり、それがダメなら自分が欲しい物を探しにデパートへ行ってあれこれ悩んで、回避しています。何とかこれで持ちこたえていますよ。
どうせ、妊娠してないんだからとお酒も我慢せず飲んじゃってます♪

2006.9.1 20:34 10

きんぴら(32歳)

ぴよこさん、どうせまた同じ期待と不安の一ヶ月が始まり、妊娠してれば生理は来ないし、してなければ生理になり、また戦いが始まるんです。前に進むしかないんです。体がちゃんと教えてくれるんですよね。

ほんとに体は正直です。嫌になるくらい正直です。私は生理も排卵も病院に行かなくても自分で特定できるくらい正確で、生理の3日前の午後1時になると、変なおりものが正確に毎月始まり、それから3日間、生理になりそうなおりものがあり、4日目に体温が正直に下がり生理になります。こんなにも正確なのに、なぜ妊娠しないのか嫌になるくらいです。

周りの妊娠報告にびくびくしてもいいんです。ひがんでも妬んでもいいんです。落ちこんでも、そんな自分を大切に嫌いにならないでがんばりましょう。

私は人工授精に5回、失敗して夫からも離婚されそうになり、死にたくなる毎日だったのに、最近、みょうに前向きです。落ちこんだり、前向きになったり、でも目標をきちんと見てれば、暗いトンネルにも光が必ず射すはずです。お互いに早く赤ちゃんが授かりますように!

2006.9.1 22:17 5

ジェシー(35歳)

ピヨコさん、私も同じですよ。初めてジネコを見るようになったのは先週です。タマヒヨみたいな妊婦雑誌は山ほどあるのに、不妊の経験雑誌は探しても無く、妊娠初期症状やその他いろいろな悩み解決法が知りたくてここに辿り着きました。  知りたかった妊娠直前の体の症状などを食い入るように見ると、今の自分の体調に似ていたりしてものすごく期待していました。なので、昨日生理が来た時はさすがにもうイヤになってしまって。旦那と「何で出来ないんだろうねー・・・」と暗くなりましたよ。  でも、日頃から妊婦さんと赤ちゃんを見ると元気が貰いたくて、自分からニコッと微笑むように心がけています。ほとんどの赤ちゃんは笑ってくれます!いつか自分の赤ちゃんにも笑ってもらえるように、気持ちは明るく持っていたと思います。ピヨコさんも、笑っていてくださいね。  

2006.9.1 22:19 5

みん(34歳)

こんにちは。
毎月毎月、生理予定日が近づく時の緊張感はとてもよくわかり、辛さが伝わってきました。
治療をしないと・・・でも可能性は有るじゃないですか^^
まわりに子連れの友達が多いのでしょうか?? 私の友達なんかは30で結婚してない人が多いので既婚の私は孤独感で嫌になる時も多いですよ。
まだ31歳!!
ありきたりな応援かもしれませんが体を壊さないようにしてくださいね。

2006.9.1 22:29 5

なごみ(30歳)

こんばんは。ぴよこさん。
私も体温がガクンと下がって生理がきたときは、「人間の体って見事だなあ」と感心してしまいます。私はもう6回目の誘発剤を飲んでいます。毎回生理がキチンときて、今では生理が来るのが当たり前のように思ってきました。憂鬱になる時もありましたが、そういう気持ちがストレスになってさらに妊娠できない体にしちゃうかも…と思って元気に明るくしています。
自分が赤ちゃんを抱けるか抱けないかを考えると本当に不安になる時はあります。子供のいない人生も考えなくちゃいけないのかとも思います。でもできるだけ明るく前向きに頑張っていこうと思っています。

2006.9.2 00:15 5

まる(30歳)

年齢が同じ31歳で、私も先日生理がきたばかりだったので、おもわずレスしました。あと何ヶ月かで32歳になっちゃうけど。

また駄目なんでしょ、と思いながら期待してしまうっていう気持ち、痛いほどわかります。

私は、根拠も何にもないけど、『次は大丈夫、そろそろ妊娠しないとおかしいもん、来月からは妊婦だ。』って、思うようにしてます。落ち込んでも、プラスになることないしね。私は、友達が先に妊娠しても、なんでも聞ける先輩ができたと思って、喜んでいます。

ぴよこさん、元気出して!!!
きっと、またがんばれるよ!

2006.9.2 00:58 6

ペリカン(31歳)

ぴよこです。みなさん、暖かいお返事ありがとうございました。読みながら泣いてしまいました。私は昔から、本当に悩んでいることを友達や家族に相談したりすることがどうしても出来ません。本当はくよくよしていて暗いのに、いつも明るいね!なんていわれてます。心配かけたくないのと弱さを見られたくないのかもしれません・・。当然治療のことも誰にも言えず、主人に当り散らしたり。でも、そのあとにどうしようもない自己嫌悪に陥ります。今回は期待が大きかったぶん生理がきてしまい「どうして私だけできないの?どうして・・どうしてなの?」って死ぬほど落ち込みながらジネコに投稿しました。でも、みなさんからのお返事を読んで、「頑張ってるのは私だけじゃないんだ」って思いました。今月も頑張ってみよう、頑張るしかないんだとどうにか思えそうです。高温期に意味もなく昼間の体温はかってみたり、ネットで妊娠兆候や妊娠時の基礎体温調べまくったり、毎朝体温で一喜一憂したり、注射や薬に検査に・・辛いことだらけですが赤ちゃんが私の所にきてくれることを信じてまた頑張ります。本当にありがとう。頑張ってる皆さんに一日も早く赤ちゃんが授かります様に心から祈っています。

2006.9.2 15:01 6

ぴよこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page