HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜症・2度の流産後妊娠

内膜症・2度の流産後妊娠

2006.9.1 18:04    0 9

質問者: ピコリーノさん(31歳)

20代結婚前からの内膜症持ちです。妊娠は出来たのですが、連続して2度の流産。ダメなのかもしれないと思いつつ3度目の正直での妊娠で5ヶ月まできました。今回も初期には出血し、1ヶ月入院しましたが今は順調に過ごしています。同じような状況でお悩みの方に少しでも希望を与えられたらと思い投稿してみました。私も過去に散々、似たスレ捜したので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピコリーノさんはじめまして。
妊娠5ヶ月おめでとうございます!!

私は以前内膜症関連のスレを立てさせていただきました。
そのときも皆様にたいへん励まされました。

内膜症で日常の生活に支障をきたすことも多く、結婚しても子供を授かれるのか不安でした。やっとできた子供も初期に流産し、とても自然淘汰だとは思えず、自分に非があるように思っていました。

いま二度目の妊娠です。
先日また流産かと思うこともあり、スレをたてさせてもらっていますが、体調が落ち着き診察の日を不安に待ちわびています。

ピコリーノさんのような方がいらっしゃると、とても希望がわきます。

お腹の子が無事成長できように、希望を持って頑張りたいと思います。

ありがとうございます。
ピコリーノさんもはやく元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

2006.9.2 15:05 7

キッカ(30歳)

ピコリーノさんご懐妊おめでとうございます。私も、先日流産をしました。ピコリーノさんの妊娠頂きます。これからもお体大事にされて下さい。そして元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・。

2006.9.2 15:16 8

くらら(35歳)

はじめまして。
このたびは、本当におめでとうございます。
私も結婚前から内膜症があり、結婚後すぐに不妊治療を始めました。
IVFまで挑戦しているのですが、今まで一度も着床したことがありません。
私の場合は着床(子宮環境)に問題があるみたいで、何回挑戦しても上手くいかないため、もうダメなのかな、と思います。
最後の望みをかけて、この秋に腹腔鏡手術をすることに決めました。
これでダメだったら、あきらめもつくような気がします。
内膜症があっても自然妊娠できるんですね。
希望になりました。
どうか元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

2006.9.2 17:37 6

かりん(35歳)

ピコリーノさん、頼もしい投稿ありがとうございます。
私も内膜症で、腹腔鏡手術しましたが、ひどい癒着で凍結骨盤といわれました。
そして、両卵管閉塞のために、体外受精しましたが、2回流産しました。
今は子宮の回復を待ってる状況で、不妊治療もお休み中です。
でも・・・二度あることは三度あるっていうし・・・つい、そんな風に悪く考えてしまいます。
治療のお金も体力も限界近いので、色々と悩んでしまいます。
次、またダメだったら・・・。
でも、そう三度目の正直ですよね!
希望ありますよね。
ありがとうございました。

2006.9.2 23:15 6

あいら(31歳)

ピコリーノさん、こんにちは! 内膜症を患いながらの自然妊娠とのことで本当におめでとうございます!! わたしは1人目出産後内膜症を患い今2人目不妊です。私も毎日毎日似たようなスレを探し続けていました。ピコリーノさんのスレで希望の光が見えた気がして最近はあきらめかけていたのにまたがんばれそうです。
お体大事にされて元気な赤ちゃんをうんでくださいね!!

2006.9.3 01:44 5

ともみ(28歳)

はじめまして、私は自分が内膜症と知らずなかなか子供ができないことに悩んでいました。先日検査薬で反応がでたため産婦人科に行ったところ妊娠していましたが内膜症の為流産しかかっています、とにかく安静にするように言われました。今ほんの少しですが茶色のおりものが見られます、いろいろ調べてますがよくわからずとても不安です。
今の過ごし方などわかることがありましたら教えて下さい。

2006.9.3 11:24 8

ひーちん(37歳)

皆さん、コメントありがとうございます。
私も内膜症、不妊、流産・・結婚前も後も散々悩みましたが、やっと今があります。頑張りますよ〜。皆さんにも幸福を!
ひーちんさんへ 
私は3度の妊娠(2度は流産)で初期に毎度茶のおりもののような少量の出血がありました。なので、今回は即入院でした。止血剤の点滴と流産止めにバファリンとサイレイトウを飲み(今もサイレイトウは飲んでます)トイレ、洗面以外は絶対安静でした。とにかく安静に過ごされて下さいね。私の経験上、初期は医師もどうしようもないものです。よく、信じて安静にと言いますが本当にそれしかないようです。返事遅くなってごめんなさい。いい報告待ってますよ。

2006.9.5 14:55 6

ピコリーノ(32歳)

ピコリーノさんはじめまして。
妊娠5ヶ月おめでとうございます。

私は子宮内膜症で昨年10月に腹腔鏡手術を受け
、その後妊娠しましたが3月に稽留流産となってしまいました。
そして今回また妊娠したのですが同じく
稽留流産の疑いがあり、(ほぼ100%だめな状態です)1週間待って来週の診察後、掻爬手術となりそうです。

さすがに2度も続くとどこか悪いんじゃないかとか次妊娠してもまたダメになるんじゃないかとか考えてしまいます。

ピコリーノさんは2度の流産の後、何か
検査されましたか?
3回目の妊娠までどれくらい期間を空けましたか? 

2006.9.6 17:10 6

スティッチ(28歳)

ピコリーノさん、お返事頂きまして有難うございました。
あれから安静を守って、本日病院に行ったところちゃんと育っててくれてました。
まだ7wに入ったばかり、まだまだ油断はできませんが大切にしていきたいと思っています。
また、ジネコでこんなにたくさんの方が新しい命の誕生を待っている事を知りすごく暖かい気持ちになりました。
皆さんにコウノトリがやってくる事をお祈りします。

2006.9.8 11:15 6

ひーちん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page