HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微受精の判定待ち・・・...

顕微受精の判定待ち・・・不安です

2006.9.1 20:33    0 2

質問者: ほの香さん(29歳)

8月22日が採卵。25日に8分割の卵を2つ移植しました。
始めての顕微受精で不安なことだらけでしたが,何とか無事に終わりました。
9月5日が判定日で,今から気になってしまい,家でも仕事場でもそのことばかり考えてしまいます。(だめですね・・・)
ここ何日か腹部に違和感があり(なんとなく引っ張られるような,痛いような),また基礎体温もめずらしく37度を超えていたのでかなり期待していましたが,今日は数日前まであった胸の張りも完全になくなり,お腹の張りも治まってしまいました。

やっぱりだめだったのかな・・とあきらめモードです。
そろそろ検査薬を試してもいいかもしれませんが陰性の結果を見るのがこわくて,踏み切れません。

なかなかポジティブに考えられない自分にも悲しくなります。

結果がだめだったときは次の顕微受精に向けてまたがんばっていくか,今回の受精卵で胚盤胞までいったものは凍結するようにしていたのでその移植になるか・・・。
胚盤胞まで進んだのがあるのかどうかはまだ聞いていません。今注射をしていただいている病院は自宅近くの別の病院で,移植の日以来不妊治療をしている病院へは行っていないのです。電話で確かめることもできるといわれましたがしていません。すべて5日にわかります。

とにかく判定までの数日を何とか乗り切って,判定に臨まなくては!

同じくらいの時期に体外・顕微受精をされた方,うまくいくといいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いえいえ、まだまだあきらめモードに入るのは早いですよ!
私は、超楽観的な人なのでお腹の張りや胸の張りもなかったけれど、一回目で出来たらラッキーやん!という感覚でずっと待っていました。
ただ、高温が続いてたのでこれってどうなん??みたいな♪
そして初顕微で妊娠に至りました。

ほの香さんももう少しの辛抱です。
がんばってください!!!

2006.9.3 10:30 9

みい(29歳)

みいさん、あたたかい励ましの言葉をありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!

本日判定日でしたが,結果はだめでした。仕事は途中で休みをもらい判定を受けに行ったのですが,気持ち予防線を張っていたにも関わらず,やっぱり落ち込み,その後の仕事は涙をこらえるのに必死でした。凍結もできなかったということで先生もどうしてだろうと言葉を詰まらせていました。

次に向けて気持ちを切り替えられるかな・・。みいさん本当にありがとうございました。

2006.9.5 17:58 9

ほの香(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page