HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣&卵管、片方づつでの妊娠率

卵巣&卵管、片方づつでの妊娠率

2006.9.3 02:35    0 1

質問者: ココモさん(30歳)

いつもジネコ拝見させて頂いてます。
私は昨年から内膜症による治療から妊娠、子宮外にて開腹手術で左卵管、チョコレート膿腫(約8〜9センチ)により右卵巣を摘出しました。その後、卵管造影による検査をして何とか通ってはいたものの未だ治療を再開する気になれません。でも子供を欲しいと思う気持ちは変わりません。私の様に卵巣、卵管が片方づつでも自然妊娠、もしくはタイミングや人工授精などで妊娠した方はいらっしゃいますか?術後どれくらいの期間でできましたか?もしくは現在、治療中の方も良いアドバイスがありましたら是非お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ココモさんはじめまして。参考になるか分かりませんが妹の話をします。妹は、19歳の時に右卵巣のうしゅにて右卵巣切除。子供はなかなか出来なかったそうですがタイミングで、一人目を帝王切開で出産。一年後、二人目を帝王切開で出産。その時、左にも卵巣のうしゅが見つかり左卵巣も摘出しました。まさか二人目が続けて出来るとは思っていなかったらしく、毎年の帝王切開になる為周りに反対され産むのをまよいました。卵巣がなくなる前で結果的には良かったですが。片方の卵巣でも子供か出来るし、病院で治療すれば確率もあがるとおもいます。私は、黄体機能不全で二回目のAIHの結果待ちです。お互い、赤ちゃんに会えるといいですね。

2006.9.3 20:28 18

うっくー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top