HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠16週で切迫流産と早...

妊娠16週で切迫流産と早期破水疑い…(長文です)

2006.9.3 18:41    1 1

質問者: 猫の彼女さん(32歳)

妊娠16w3dの夜中睡眠中に突然の破水感と出血があり腹痛・張り感を伴わなかったので朝まで様子を見ました。朝トイレに行き排尿後塊の出血があり、すぐ病院へ行き切迫流産・早期破水疑い・絨毛羊膜炎疑いで2週間の入院をし昨日退院してきたんですが、ウテメリンを服用し安静にするように言われています。しばらくはウテメリンを服用するようだと言われていますが副作用を知り飲み続ける事を不安に感じています。同じように内服していて無事出産された方、お子様は元気で過ごされていますか?また、今現在同様に治療をされている方いかがお過ごしですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


猫の彼女さん、こんばんは。体調は如何ですか?
私は、妊娠13週で破水してしまいました。すぐに救急車を呼んで、そのまま出産までずっと入院していました。
16週か出産前日までウテメリンの点滴をしていました。子どもは37週で帝王切開で出産、元気に生まれてきて、3歳になった今もとても健康です。
薬の副作用は確かにこわいですが、服用しなかった(薬をまったく使わなかった)場合のデメリットと比べてみてどうでしょうか。
(内服薬は注射や点滴より副作用は少ないと聞いていますが…)
主治医の先生とよく相談なさって、納得のいく治療を受けてください。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2006.9.5 00:37 169

ミハル(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top