HOME > 質問広場 > くらし > 弟達は出来ちゃった婚、私...

弟達は出来ちゃった婚、私はまだ・・・

2006.9.4 11:53    0 4

質問者: さくらんぼさん(31歳)

 現在不妊治療中です。
 昨年義弟が出来ちゃった結婚。そして先日実弟までもが出来ちゃった結婚すると報告を受けて、ちょっとへこんでいます。

 私達夫婦は第一子同士で兄弟の中でも結婚は一番早かったので、両方の両親にとって、初孫の期待が大きいようでした。
 私達も早く孫の顔を見せてあげたいし、そろそろ子供を授かりたいと結婚半年後くらいから頑張っていますが、妊娠しないままです。
 昨年実母が亡くなり、女同士で思う存分(時には感情を抑えずに)愚痴を言える人もいなくなりました。

 「“子供欲しい”と執着していると中々授からないから、あまり考えずにリフレッシュするような事をしたら」と友人からも言われて、前向きに考えるようにしていますが、時々へこみますね。


 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さくらんぼさん、はじめまして。へこんでしまう気持ち、わかりますよ。出来ちゃった婚ってわりと多いですよね。私は再婚なのですが前の結婚の時も再婚してからの今も不妊治療で赤ちゃん待ちです。先月は初の体外受精に撃沈しました。ずーっと不妊治療してる間に実弟は出来ちゃった婚。今は3人の子持ちです。きょうだいなのにどうして私はこんなに子供に恵まれないのか。。。へこんじゃいます。ましてや望まないのに妊娠、出産し邪魔だから殺してしまう。。。という事件があると、どうして望まない所に簡単に出来て、欲しい所には頑張っても授からないのはどうしてなんだろう??って神様に問いただしたい位の気持ちになってしまうんです。最近は私の人生のプログラムには治療する経験はあっても出産という経験は無いのも。。。なんて思う自分もいたりします。これを読んで気分を害されたらごめんなさい。いろいろ考えてしまいますがもう少し治療を頑張ってみるつもりです。さくらんぼさん、本音で話が出来るお母様を亡くされお寂しいと思います。辛くなったら思い切り泣いちゃって、その後は前向きにいきましょうよ。お互い可愛い赤ちゃんが一日も早く授かりますように!!ジネコの神様、お願いしまーす!!!乱文ですみません。

2006.9.5 00:50 9

まりも(36歳)


少し以前までは、できちゃった婚は恥ずかしいようなイメージがありましたが、今では一般的になりましたよね。
私は両親が厳しかったので、独身の頃にはできちゃった婚だけはしないようにと気をつけていましたが、いざ結婚して不妊治療をするようになってからは、できちゃった婚というのは何と幸せなことだろうと思うようになりました。

うちも、できちゃった婚ではないけれど、後から結婚した義弟夫婦が既に2人の子持ちです。
羨ましい気持ちもありますが、最近では私達夫婦の分もたくさん子供を産んで親孝行してくれたらいいな、って思うようになってきました。
とかいって、やっぱり二人目が直ぐにできたと聞いた時には凹みましたけどね・・・

きっとお母様が天国で赤ちゃんができるよう神様にお願いしてくれてますよ!
お互いに一日も早く授かれますように。

2006.9.5 01:28 11

もも(32歳)


私は結婚して3年目、同棲期間を含めると8年も旦那と一緒に生活しています。
私の両親はとても厳しかったので結婚するまでは妊娠しないように気をつけていました。
結婚しても、旦那の仕事の関係などで、なかなか作り出せない日々でした。そして去年のはじめに義妹ができちゃった婚・・・
私は姉がいるのでうちの両親は初孫は見ているため何も言ってきませんが旦那の両親はそれをきっかけに、「焦らないでもいいのよ」などとあからさまに子作りについて、触れてくるようになりました。すごくそれが嫌でした。
今年に入り、ようやく作れる環境になったため子作りしだした矢先、5月に私の実父が亡くなりました・・
急死だったためかなり凹みました。もっと早く子作りしてればって・・。
でも先日、妊娠が判明しました。なんと予定日が来年の5月初め、実父の1周期の日だったのです!!
実母ときっとお父さんがお腹の中に入って、1年かけてこの世に戻ってくるんだって、気が早いですけど話してるんです笑
さくらんぼさんもお母様も亡くされてお辛いでしょうね・・でもきっと天国で見守ってくれていると信じて、頑張りましょうね♪
妊娠できることを祈っています♪

2006.9.5 14:00 10

クルミ(27歳)


 スレ主のさくらんぼです。
 皆さん心温まるお言葉ありがとうございます。読んでいて、いろいろ思い出したのと、皆さんの優しさにポロポロ涙がこぼれちゃいました。

 さっそく今月末に旦那と「傷心旅行」と名付けて(笑)近場の格安温泉に泊まりに行くことにしました。心も身体もリフレッシュして、自分が納得出来るところまで、また頑張ります!!

 本当にありがとうございます。

2006.9.7 10:06 11

さくらんぼ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top