HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できない私とできちゃった...

できない私とできちゃった婚する友達

2002.2.13 19:50    0 2

質問者: ひろっぺさん(秘密)

とっても久しぶりに書き込みをします。不妊治療に通い続けて6〜7ヶ月辺りに、このまま自分の殻に閉じこもっていてはいけないと思い、思い切って仲のいい友達に「子供はまだなの?」と聞かれたときに「欲しくてもできないんだ。」と打ち明けました。できないことを自分だけと引け目に感じていたので打ち明けることで、1歩気持ちが前進できると思ったのです。口を開くと次から次へたまっていた物がでてきて、話し終わった後”あ〜話して良かったな”と思っていました。それから約3ヶ月後電話で「私、結婚する。私妊娠したんだわ。」の言葉。この友達は仕事人間的な子で、昔から友達同士で”できちゃったとかじゃないと絶対結婚しないよね。”なんて話してはいたのです。
なので以前から旦那と”もしあのこが妊娠してもそれは仕方ないよ”と言っていて覚悟は何となく決めていたのですが、いざ話を聞かされるとかなり落ち込みました。旦那も”おめでとうっていってあげるんだよ”って言っていて”もちろんだよ〜”と答えていて私ですが言えたのは「良かったね。」だけで、”おめでとう”は言えませんでした。
私が出来ないのを知っているので、きっと私に話をするのも気を使ったと思うのです。でも私は”出来ないこと話さなきゃ良かった。そしたら変に気を使われなくて良かった。悩んでる私がこっけいに思われてそう。”ととても後悔しています。そして別の友達からこの子のお祝いをしてあげようって話があり、もちろん結婚祝いは私もしてもらっているので賛成なのですが、やっぱり妊娠した事はなかなか素直にお祝いしてあげる自信がありません。どうしても”うらやましい・・。どうして私にはできないの?”と言う気持ちが前に出てしまいます。
きっと今月中にはみんなで会うことになると思いますが、引きつる私の顔が想像つきます。
旦那にもいつももっと前向きに考えようよと言われています。でもなかなかできるものでもないですよね。長い文章を読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろっぺさんのお気持ちすごくよくわかります。
私も仲のよい友達二人からの妊娠同時報告で、素直にオメデトウが言えなかったです。嬉しい気持ちはわかるのですが、メールに予定日は・・で−す。
とか、もうお腹で動いていますーっという報告メールばかりで、ちょっと落ち込んじゃいました。いい友達なのですが、今はこちらからは全然連絡していないの。会ってもきっと子供の話ばかりになるのがつらいので。
お互い前向きにがんばろうね♪

2002.2.15 17:12 7

ぽぽ(33歳)

ぽぽさんお返事ありがとうございます。どうにもならないことなんですが、まだ自分の中で葛藤しています。1度会ってしまえば又しばらく会うことが無くなるので、1日だけの辛抱!?なんですよね。言い方がおかしいかもしれませんが・・。現実は厳しいものですね。

2002.2.15 17:59 8

ひろっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page