HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんには何が見える?...

赤ちゃんには何が見える???(駄)

2006.9.5 15:33    6 7

質問者: ちびたの母さん(秘密)

皆さんのお子さんは決まった方向の壁や天井を見て笑う事ありますか?


うちの息子(2ヶ月)は1ヶ月の頃からリビングなどである一定の箇所を見つめては、ある時はニコニコしたり時には声を出して笑っています。
大人が見てもそこはただの白い壁だったりするだけなのですが、子供には何か見えているのかしら???
主人と「妖精が見えるのか?」とか「ご先祖様があやしてくれているのか?」とか言い合っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの娘も2ヶ月で、やっぱり1ヶ月ぐらいの時から同じようなことがあって、
「ひいひいひいおじいちゃんぐらいかなぁ〜(^^)?」なんて、
つい先日も主人と話していたところでした。
私があやしたときと同じような笑い方をしている娘の目線の先はただの天井だったり。
そういうとき目線の先をたどるのってちょっと怖くないですか?
夜中の授乳時なんか余計に。
「誰もいない・・・よね?・・・ハハハ(^^;」なんて。

2006.9.6 08:37 17

きお(33歳)


わかる〜(笑)

うちもよくやってます。
現在6ヶ月ですが、キャッキャッ笑ったり、手を伸ばしたりしてます・・・。

私的には、怖いです(^_^;)何気に。

主人とは、また誰かと交信してる〜なんて言ってますが。

何が見えてるんでしょうね〜。

2006.9.6 10:13 12

ほにゃらら(27歳)


天使がいたずらしてるんです。

昔、母親が言っていました。

2006.9.6 11:44 13

ティンク(28歳)


うちも2ヶ月の息子がいます。
夜中の授乳中とかに私の肩越しに笑いかけたりされると恐いですよね。。。
まぁなんかいるんだろうな〜って思いますが。
これぐらいの歳は邪気がないから色々みえるのと、前世の記憶がはっきり残っているからうまく話せないとTVで言ってました。
話せるようになる頃には前世の記憶はなくなるそう・・・
赤ちゃんって神秘☆

2006.9.6 13:11 13

ぽん(30歳)


こんにちは☆我が家の6ヶ月の息子も天井の角っこをみて、いつもお話しています。アーアーとかオーオーとか!
夜中に始まると少々怖いですが・・・。旦那の母が息子の顔を見ず他界してしまったので、きっと義母だろう!と旦那と話ながら「ばーちゃん遊びに来た〜?」などと息子に、話かけています。少なからず、子供は何かしら見えるって言いますもんね☆

2006.9.6 16:07 12

はるママ(25歳)


純粋な目には見えるのかも?

ちゃんと話せるようになるまでは前世の事や、生まれる前に居た所(死後?)の記憶や繋がりがあるらしく、大きくなってまで覚えていては生きていく事に対して支障が出る為に忘れて、現世の新しい情報を急速に覚えて行くそうですよ。
一般的には3歳まではお腹の中の記憶もあるって言いますし・・・。

2006.9.6 17:53 7

miu(秘密)


皆さんお返事ありがとうございます。
他のお子さんもされるのが分かって安心しました。

やはり、
ちょっと不気味ですよね(笑)
前世も絡んでたりするんですか。
私的には、純粋な子供にはトトロの世界が見えると思いたいです。(*^_^*)

2006.9.7 12:20 8

ちびたの母(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top