HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんは何を見て笑って...

赤ちゃんは何を見て笑っているのか

2015.6.24 11:10    1 5

質問者: のりさん(30歳)

生後3カ月になる息子のことです。
最近、よく笑うようになってきたので、目がよく見えるようになってきたのかなと思います。
こちらが笑ったり、話しかけたりすると笑うのでかわいいのですが、リビングの一定の場所に行くと必ず笑います。ソファーの端に座って抱っこをしているときなのですが、息子の目線から見えるのは、エアコン、天井、カーテンくらいです。毎日そこに行くと必ず笑います。声を出して嬉しそうにかなり笑います。見ていてかわいいのですが、夜なんかは不気味です(-_-;)いったい何を見て息子は笑っているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子たちも、赤ちゃんの頃、何か見てました(笑)。
リビングの一点を見て笑ったり、何かを目で追っていたり…。
大人には見えない、妖精か妖怪(こちらはちょっと嫌)か何かが見えているんだろうな~と思っていました。
もう少し大きくなって、「ママ!あのお姉ちゃん、誰?!」と誰もいない窓の外を指さされたときは、ゾーッとしましたが。

2015.6.24 13:35 3

匿名(40歳)

赤ちゃんにはみえてるって言いますよね?


家の娘もそれ位の頃、天井をじっと見て笑ったり、時には目で追ったりしていました。


凄く怖かったんですが、笑ってるし、「悪いものじゃない!亡くなったひいばあちゃんが笑わせてくれてるんだ」と、気にしないようにしてました。


ある時ネットで「えな笑い」というものがあると見ました。


お腹の中で長い間赤ちゃんと一緒にいた「胎盤」が、離れてからも赤ちゃんが寂しくないように笑わしてくれてる

というような内容でした。

とっても素敵なお話だと思って、それを読んでからは怖くなくなりました。


主さんも良かったら検索してみて下さい。

2015.6.24 14:33 5

えな(秘密)

うちの子もそうです。
何を見て笑っているのか怖くなりますがきっとそれ(そこ)が好きでご機嫌なんだという事にしてます。

2015.6.24 15:05 3

麗子(35歳)

著名さん
ありがとうございます!やはり同じようなことがあったのですね!女の人なんて言われたらゾッとしますね(-_-;)息子も夜中の授乳時に笑ってるので怖くて…(^^;)妖精だと思うようにします…

えなさん
ありがとうございます!えな笑い調べてみました。何だか感動して涙が出てきました。良いお話ですね(*^_^*)夜中は怖いですが、えな笑いのお話を思い出すようにします(*^_^*)

2015.6.24 15:34 2

のり(30歳)

麗子さん
やはりみんな同じように笑っているのですね!昼はかわいいのですが…夜は怖いんですよね(^^;)

2015.6.24 16:31 1

のり(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top