HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)見ているドラマはあ...

(駄)見ているドラマはありますか?

2013.11.12 23:31    0 22

質問者: みなとさん(25歳)


私は独身貴族、クロコーチ、安堂ロイドを見ています!

たまーにダンダリンも…。


皆さんが見ているドラマを教えてください!

また、「このドラマ見ようかな」と思う決め手ってどんな時ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今期のドラマはリーガルハイだけ観てます。

他はキャストや内容的なものにも興味が湧かなくて。来年からスタートするドラマに期待したい!!

2013.11.13 08:05 15

ハズレ(41歳)

今見ているのは、ごちそうさんとミス・パイロットです。他にもいくつか録画していますがなかなか見る時間がなくてたまっていて…
見る決めてはやっぱり好きな俳優さんが出ていることですね。逆に苦手な俳優さんが出ているときは面白そうな話でも見ません。
あと、職業ものや料理系の話が好きで、恋愛ものは苦手です。かたよってますね…

2013.11.13 09:14 4

はな(32歳)

「実験刑事トトリ2」「真夜中のパン屋さん」観てます。

どちらもNHKの連ドラなんですが、連続回数が少ないのと、見忘れても前日に再放送があるので観てます。

2013.11.13 09:52 8

匿名(35歳)

NHKのBSでやっている
黒猫ときどき花屋
朝ドラ再放送の
ちゅらさん
ちりとてちん
を観ています。

元々NHKのドラマが好きで、初回を観てみて面白かったら次も観る、というかんじです。
朝ドラは15分、黒猫〜は、30分とちょっと時間が空いたときにささっと観られる短いところもいいなと思ってます。

2013.11.13 11:09 3

フラウみーな(26歳)

「リーガルハイ」と「刑事のまなざし」を見ています。
私は出演者で決めます。好きな俳優さん、女優さんが主演でも内容が面白くなければ途中で見るのをやめてしまいますが・・・

2013.11.13 11:18 8

メリー(33歳)

観てる…というより点けているのはリーガルハイです。
本当はちゃんと観たいんですけど
夫の帰宅時間と重なり、食事の用意をしながら観ているので
最終的には毎度、チンプンカンプンです(^_^ゞ

2013.11.13 12:13 2

みっきーさ〜ん(秘密)

ごちそうさん
あまちゃん見てたのでその流れで何となく

科捜研の女
シリーズずっと見てるので、まあ安心して見られてそこそこ面白い

ドクターX
前回のドクターXが面白かった

真夜中のパン屋
単純にタッキーを見たいからです

だいたいストーリーと俳優さんで決めますかね。
反対に話題のドラマでも嫌いな俳優さんが主演だと見ません。

2013.11.13 12:37 10

急な雨(40歳)

ドクターXとクロコーチ、トンイ、ちゅらさん再、海の上の診療所を見ています。
続きがなんとなくわかっちゃったり、なんか白けた時は見るの止めちゃいます。
クロコーチは今期一面白いかも。

2013.11.13 14:07 7

レッドアイ(30歳)

リーガルハイ です!!
めっちゃおもしろいです!といってもお恥ずかしながら先週はじめて見たんです・・
おもしろくて何で今まで見てなかったんだろう・・と後悔。
前シリーズのDVD借りてこうと思っていたら、ちょうど今再放送でやっていて!!!!めちゃめちゃグッドタイミングでびっくりしました!

堺雅人さんの演技が最高です!

2013.11.13 16:50 7

ねこ(30歳)

観ている人いないかな…

日曜23時からBSでやっている猫侍です!

北村一樹さん扮する侍と演技力抜群の猫…

マニアックですが猫好きなんでハマってます!

2013.11.13 19:00 5

りりか(35歳)

リーガルハイ、ロイド、ドクターX、クロコーチ、ごちそうさん、独身貴族、家族の裏事情(?)見てます。
とりあえず第1話をとり、初めの10分くらいを見て面白そうなら1話ぜんぶみて、それで今後見るか決めます。あとはシリーズものもみます。あとはキャスト。
ロイドと独身貴族はながら見になってますが、結果が知りたいので見続けてます。

今回は1話を見逃したものが多くて残念です~。

2013.11.13 21:44 5

ときこ(38歳)

夫のカノジョです。ちょっとおふざけドラマ系ですがほんわかして観てます~ ドラマ観る決め手は予告と出演者ですかね!

2013.11.13 22:46 15

こっこ(28歳)

リーガルハイ
見てますが、パート1のほうが断然面白かったのでいまいち引き込まれません

クロコーチ
人間関係ややこしいですが予想できない展開続きでこれが一番面白いと思います

ごちそうさん
毎朝の楽しみです

ミスパイロット
なんとなく見ていますがまぁまぁ好きです

2013.11.14 16:21 7

モモ(31歳)

ドクターX
独身貴族
クロコーチ

↑どれも面白く楽しみにしています。

同時刻に放送している『ダンダリン』か『リーガルハイ』で悩んで(前シーズンのリーガルハイは観ていません)、掲示板で訊いたところ、断然『リーガルハイ』の声が多かったため選択しましたが、大後悔しています。

2013.11.14 17:30 3

大門(33歳)

リーガルハイ
ドクターX
ごちそうさん
夫の彼女

最近は、面白いドラマが沢山ありますよね!

2013.11.14 22:04 2

匿名(秘密)

海の上の診療所・ミス・パイロット・よろず占い処・リーガルハイ・ダンダリン・夫の彼女・ハクバノ王子様・都市伝説の女・安堂ロイド です。
だいたい出演者で決めます。

ちなみに新しく始まった昼ドラ、ホントにありえなくて嘘っぽくってと~ってもくだらないのになぜか見てしまいます(笑)。

2013.11.15 14:03 6

るい(36歳)

相棒
→毎回観ています。

ダンダリン
→リーガルハイより先に放映が始まったから、こちらを観ていますが、面白い。

刑事のまなざし
→椎名桔平が好きです。

科捜研の女
→再放送含め、欠かしません。

刑事吉永誠一
→船越英一郎主演ですが、小泉孝太郎が好きなんで。

ハクバノ王子サマ
→優香主演。唯一リアルタイムに鑑賞できます。

都市伝説の女
→前シリーズから観ています。くだらないのが面白い。

ニキータ(海外ドラマ)
→昔から、好き。アサシンとか。

ドクターX
→前シリーズから観ています。

あと、クロコーチと、ミスパイロットを録画していますが、一話も観れてません。

基本、刑事、医療や職業ドラマが好きです。

ここ数年、恋愛ドラマを観ていないのですが、ハクバノ王子サマは、穏やかに切なくて気に入っています。
こうやって、書き出してみると、明らかに他の方々より、観ているドラマ多いですね。

子どもの昼間中に家事しながら観たり、夜中に観たりで溜まっていく一方ですが、テレビ好きなんです(^^;)

これにまだ、二時間ドラマを録画する時もあります。

2013.11.15 14:08 4

峰(37歳)

・独身貴族
・クロコーチ
・ドクターX
・トンイ
・福寿草
・メイクイーン
・オジャッキョンの~
・土曜日夜23時頃~のフジのドラマ
(名前忘れた)

です。

2013.11.15 19:34 8

ママ(34歳)

猫侍、観てます!

猫大好きなので、すっかりハマってます!

あとは堺雅人が好きなので、リーガルハイ、
漫画の原作が好きだったので、ハクバノ王子様、
ですね。

観てるのは全部面白いです。

2013.11.17 13:13 3

あんこ(45歳)

あんこさん^_^

猫侍観てる方いらっしゃって嬉しいです!
たまらないですよね、あの猫の演技!

2013.11.17 22:33 4

りりか(35歳)

>りりこさん

あの、ウインクする所!
ご飯を食べずにブーたれてる所!
押し入れの中で反省する所!

もーめっちゃ可愛いですね。
そして北村一輝演じる、斑目久太郎の心の呟き...(笑)
最高です。

うちの地域は、夜中の(朝方?)3時から放送なので、
毎週録画して観てます。


来春には劇場版も公開されるので、主様がもし猫好きなら...

オススメd(゚∀゚。)デス!!

2013.11.18 14:11 5

あんこ(45歳)

こっこ様

「夫のカノジョ」
唯一観ているドラマです!

ほんわか、見ていましたが今夜は観ながら泣いてしまいました。

「親はね、どんなにうるさがられてもやめられないの。

お腹にいるときは、無事に生まれてきてくれるかなって心配で、赤ちゃんのときは、元気に育ってくれるかな、大きくなったらケガしないかな、悲しい思いをしないかなって毎日毎日心配でしょうがないの。

それぐらいあなたが大事なんだよ。」

口うるさい自分を反省しながら、口うるさい母親を嬉しく思い出しながら観ました。

視聴率が5%以下なんて残念で仕方無いです!

皆様のオススメももっと観ておけば良かった!!!

2013.11.21 23:29 5

ゆきだるま(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top