HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠が気づく前の下腹部痛...

妊娠が気づく前の下腹部痛(生理痛)

2006.9.5 22:08    17 6

質問者: るるるさん(29歳)

友人で妊娠した友達が「妊娠発覚前にいつも通り生理痛のような下腹部痛があったから当然生理がくるものと思っていたのに生理が遅れてるなと思っていたら妊娠していた。生理痛止めの薬を飲まないで本当によかった」と言っていました。
妊娠に気づく前にいつも通りの生理痛のような痛みがあった方っていらっしゃいますか?その痛みは生理痛そのものってかんじなんでしょうか?
私も今妊娠希望中なので、参考にお聞かせください
ちなみにわたしは普段生理予定日の一週間前から(ほぼ毎回ぴったり1週間前)じわじわと下腹部が痛くなりだすので、この痛みがきても妊娠の可能性はまだあり、て思ってのいいのかな、
と思いまして・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。

私も妊娠したときは、まるで生理がくる時のような下腹部痛がありました。るるるさんと同じように妊娠希望中だったのですが『もう少しで生理がくるだろう』と思っていたのにいつになってもこなくて…。妊娠が分かった時は主人と二人で驚きました。
病院で下腹部痛について聞いてみたら、「子宮が大きくなろうとしているために起こる痛み」と言われ、妊娠3ヶ月頃まで続いたような気がします。

るるるさんも妊娠されているといいですね!

2006.9.6 09:39 87

ハムハム(27歳)


私も妊娠初期にまさに生理痛そのものの痛みがありました。
「あ!そろそろ生理くる!」と思ってました。
その割に基礎体温が高温のままだったので「??」と思ってました。

2006.9.7 08:40 496

おっとこ(35歳)


こんにちは。
妊娠したときも生理痛のような下腹部痛、ありましたよ。
私も1週間ぐらい前から生理痛の軽いような痛みがあるのですが、妊娠した周期も変わらずありました。
私の場合は治療をしていたので、ちょうど生理開始予定日あたりに判定のために病院に行ったのですが、いつ始まってもいいようにナプキンまであててました(^^;。
ほんとにいつもの周期のときと同じ痛みでした。判定で陽性が出てなかったら、いつ始まるんだろう〜ってずっと思ってたと思います。
ただ、その下腹部痛とは別に体はだるく熱っぽいというように妊娠の兆候もありましたが・・。
なので、痛みがあっても可能性はじゅう〜〜〜ぶんありますよ!

2006.9.6 10:23 99

めろめろめろん(30歳)


こんにちは!るるるさん。
今2人目を妊娠中です。1人目の時も2人目の時も高温期10日目頃から“そろそろ生理が来るな”という下腹部痛や“今にも血が出てきそうな気配”がありましたが高温が続き陽性反応・病院での心拍確認となりました。

私が2人目待ちの時に2人目の妊娠が発覚した友達から「生理前に起こる腹痛・腰痛がなかったから今月は期待してたんだ」聞きました。その友達は1人目も2人目も私とは逆で生理が遅れる以外の症状は無かったそうです。

2006.9.6 12:16 35

えだまめ(27歳)


私もそうでしたよ。私の場合は、いつも排卵後3日目頃から早くも生理痛みたいな痛みが始まり、いつもへこんでました。そして生理直前になって来ると膣が引きつるような痛みがするんですが、今回陽性が出た時も同じくありました。妊娠してても生理前の症状とほとんど変わらないので薬の服用には気を付けて下さいね!

2006.9.6 12:29 54

コロ(30歳)


投稿者のるるるです!
皆さんご返事ありがとうございました。皆さんのお話を聞いていたら
生理前の下腹部痛、まさしく
これは生理痛だと思うものがきても
まだ諦めなくてもいい、と希望が
沸きました☆☆
ナプキンを当てていたなんて
生理痛そのものだったという事だと
思いますし。
私も早くご返事いただいた皆さんの
ように子宝に恵ませるように頑張ります。
ご返事頂いた皆さんありがとうございました。

2006.9.7 19:37 23

るるる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top