HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠前の下腹部痛(生理痛?)

妊娠前の下腹部痛(生理痛?)

2006.6.11 23:19    0 4

質問者: まゆさん(29歳)

友人で妊娠した友達が「妊娠発覚前にいつも通り生理痛のような下腹部痛があったから当然生理がくるものと思っていたのに妊娠していた。生理痛止めの薬を飲まないで本当によかった」と言っていました。この友人は無事元気な赤ちゃんを出産しました。いつも通りの生理痛があった方っていらっしゃいますか?私も今妊娠希望中なので、参考にお聞かせください★わたしは普段生理予定日の一週間前から(ほぼ毎回ぴったり1週間前)じわじわと下腹部が痛くなりだします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考になる話ではなくてすいません。私もまさに先週、生理痛に似た症状を伴っていたのですがいっこうに生理は来ないで予定日を11日過ぎました。生理不順はないのでこれは妊娠か!?と今週にも病院へ行くところなんです。ちゃんと結果が出てないので発言しにくいのですが、私も子供が欲しかったので、同じような体験してる方の話が聞けて、つい返信してしまいました。私の生理の予兆は、生理前ではなく当日または直前に感じるもの(痛みではなくうずうずする感じ)なので、これは来たなと何度もトイレに行くたびにおかしいな、と。ちなみにその症状は1週間ほどでおさまりました。この例が本当なら、痛み止めの薬は注意が必要ですよね。

2006.6.12 07:51 15

ぴょん(37歳)


妊娠の兆候は人それぞれです。
同じ人でも1人目と2人目では違うこともあるようですよ。
お友達が下腹部痛があったからといってまゆさんがあるとは限りません。
そういうこともあるかもぐらいに思っていた方がいいと思います。
あまり深く考えず、リラックスすることが子供を授かる秘訣ではないでしょうか?
難しいですけどね。

2006.6.12 08:33 11

はるたん(35歳)


私は一人目の時は生理近くになると生理通のような痛みがあったことを覚えています。
ですが先日、排卵日数日後から生理痛のような鈍痛、キリキリした痛み、吐き気などがありました。もしかして…と思っていると生理になりました。
ちょっと期待していたので残念でした。(酷い生理痛だったようです。いつもの生理痛より痛く、気分が悪かったです。)
ですので、妊娠の兆候はその時その時違うんだな…と実感しましたよ。

2006.6.13 07:52 14

ハム(29歳)


レスありがとうございまし!
ぴょんさん、まさしく私の友人と同じ状況(?)の下腹部痛中なんですね!いつもの生理痛のような痛みがそのまま一週間続いたんですか??妊娠されてるといいですね♪♪

2006.6.12 21:38 11

まゆ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top