HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 桶谷式母乳相談室ってどう...

桶谷式母乳相談室ってどうですか?

2006.9.11 15:00    0 4

質問者: つららさん(34歳)

現在双子姉妹を育児中です。最近、長女が生え始めの歯でおっぱいを噛んだり、おっぱいを近づけただけでオエッとなったり、とうとうおっぱい見ただけで反って嫌がるようになりました。今までは問題なく結構頻繁におっぱいをしゃぶっていたのに。食生活も特に変わったわけではないし、搾乳したおっぱいを哺乳瓶からおいしそうに飲んでます。おっぱいを少し搾乳してツーンとしたらくわえさせたり、汗臭さが嫌なのかとシャワー浴びてからしたりと色々しましたがやっぱりダメ。特にオエッとなるのはなんなんでしょうか。ちなみに次女はミルクよりおっぱい好きでよく飲みます。

何かおっぱいに問題があるのかと思い、桶谷母乳相談室に行ったほうが良いのか迷ってます。実際いかれた方、どんな風に相談・対処が進んでいくんですか?又、金額とかはどれぐらいかかるんでしょうか?
その他感想など何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、断乳の時に初めて行きました。知り合いに偶然再会し、教えてもらったのです。
助産師さんは30台後半の方で、自宅でされているので、子供も遊ばせながらマッサージを受けられるし、話しやすいし、もちろんマッサージも産院のとは比べ物にならないくらい上手でした。育児のアドバイスもしてくれましたよ。
まず最初に問診表を書いて(子供の月齢、おっぱいの悩みなど・・)マッサージに移りました。
金額は、初診4千円、次回からは3千円でした。
相談室によって、全然雰囲気が違うと思います。クチコミや、事前に電話して問い合わせてみると良いと思います。
ヤフーで「桶谷式」と検索し、一番上に出てくるサイトで、近所の相談室を調べられますよ!

2006.9.12 07:38 16

ドン・マイケル(30歳)

双子ちゃんの育児ご苦労様です!
先日、乳腺炎になって初めて桶谷式のマッサージを受けに行きました。
他の方も書かれていますが、普通のマッサージと比べたら全くと言っていいほど痛くありませんし、むしろ気持ちいいくらいです。
桶谷とは違うところで受けたマッサージは涙が出るほど痛かったです。
私の行ったところの助産師さんはお母さん的な人で、話しやすくあっという間に時間が過ぎるという感じでした。

その時たまたま歯が生えてきたときの話をしていたのですが、その頃になるとつららさんのような悩みを抱えてくる人が多いみたいなんです。でもマッサージをして古いお乳を出してあげるとまた飲みだすらしいですよ。
ちなみに私のところは初診が5000円、二回目からは3500円でした。
高いと思われるかもしれませんが、桶谷以外でもこれくらいは取られるらしいです。もっと安かったら続けて通いたいんですがね・・。

2006.9.12 18:05 9

もこ(30歳)

6ヶ月の娘を育てています。私は桶谷に通っています。オススメですよ。
私も、娘が2ヶ月の時に反り繰り返っておっぱいをのまなくなってしまいました。今思えば、パンパンに張っていてまずかったんだと思います。
そう、お乳って味があるんですよ。たまっている乳は、まずいばかりか子供の成長にもよくないそうです。ぜひ、桶谷に相談してみてください。双子ちゃんならなおのこと、乳だけではない育児相談もできます。ミルク代に比べたら値段は断然安いと私は思いますし、今、お子さんの体の土台を作っているところ、ここでいい母乳を飲ませておくと、土台がしっかりしてその後も子供は健康に育ちますよ。長い目で見ると決して高くないと思います。子供の食費だと思えばいいのでは?
ぜひ行って下さい。ちなみに私は高速使っても1時間かかるところにしか桶谷がないですが、がんばってつきに2回ほど通っています。心配は早く解消してお互い、育児、楽しみましょうね。

2006.9.13 08:58 18

ほほ(秘密)

ドン・マイケルさん、もこさん、ほほさん、情報ありがとうございます。皆さんおすすめとの事でしたので早速予約をして今週の土曜日に行ってきます。おいしいおっぱいになって二人とも喜んで飲んでくれるように頑張ります!

2006.9.14 16:01 6

つらら(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page