HOME > 質問広場 > くらし > ●コンビニのおでん 何が...

●コンビニのおでん 何が好きですか?●

2006.9.12 18:04    0 13

質問者: さくらさん(24歳)

昨日、24歳にして初めてコンビニの
おでんを食べました!!
私の母は栄養大学の先生で、子供の頃
ジャンクフード、インスタント食品、
市販のお菓子などからだに悪そうなものは
食べさせてもらえず・・・だったので
余計に美味しいと思ってしまったのかも
しれませんが、感動でした;
帰ってきた主人に話したら、笑われて
しまいました。安上がりだなぁ・・・と。
ちなみに昨日は、はんぺん 玉子 白滝
餅入り巾着を食べました!!
皆さんは何が好きですか??
全部、美味しかったけど、餅入り巾着が
ダントツ1位です。餅だけでなく、鶏肉も
入っていたんです。うちで作るときも
今度から鶏肉を入れよう!と決めました。
ちなみに私が買ったのは、ロ○ソンです。
皆さんも一度、食べてみてください*^-^*

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


懐かしい〜!
私もかれこれ十年ほど前、社会人新人の頃に初コンビニおでんデビューしました。
白滝とチクワが大好きでした!
私もロー○ンだったかな。
薄味なのにしっかり染みてるんですよねぇ〜。
食べたくなっちゃった!

2006.9.13 07:02 6

白滝!(32歳)


さくらさん、こんにちは!

楽しそうだったので来ちゃいました☆

私はタマゴ♪絶対かかせません。
以前、近所のコンビニでタマゴを買った時、少し欠けているからといってもう一つおまけしてくれたことがありました。


もち巾着もはずせないっ!!
しあわせだなぁ〜

2006.9.13 08:13 9

ハニー(32歳)


えぇーっ!!24歳で初めてコンビニのおでんですかぁ?とてもお嬢様のようでうらやましいようなうらやましくないような…(笑)私は一位は結び白滝です。餅巾もおいしいですよねぇ♪あとは大根、卵、スジ…あ〜食べたくなってきたぁ〜 買ってこよ〜っと☆

2006.9.13 09:34 7

ともみ(28歳)


セブ○イレブンの「ちくわぶ」です。

私の出身地(東北地方)のおでんには入っていなくて、学生のとき試合で東京に行った時、初めて食べました。
衝撃的な美味しさでした!!

それから我家のおでんには「ちくわぶ」が欠かせません。
でも、スーパーにも置いていない所が多いんですよねぇ。

2006.9.13 09:41 8

粉物好(33歳)


ひゃぁ〜、またこの季節がやってきましたねー。嬉しい!
私も断然『もち巾』です。大根や厚揚げ、牛すじなんかも好きです。
前に妊娠した時、無性にコンビにのおでんが食べたくなり、夫に買ってきてもらったのを思い出しました。
今つわりの時期なんですが、無性に食べたくなってきちゃいました。

因みに、愛知ではおでんには必ず味噌をつけてもらってました。今は関西暮らしで、味噌がつかなくて少し淋しいです。

2006.9.13 12:25 8

ちょろび(31歳)


学生時代、コンビニでバイトしていた友人曰く、「コンビニでバイトして、おでんの作る過程を見てたら絶対に食べられない」らしいです。

深くは聞かなかったけど、学生バイトが適当に扱っていて、不衛生だったり、食べ物の扱いが乱暴だったりするからかな?と勝手に想像してそれ以来食べてません。

でも記憶では味が染みてて美味しかったんですけどね。

2006.9.13 13:11 6

チーム(26歳)


コンビニおでんは数回しか食べた事ないんですよね〜。(セ○ンイ○ブン)
コンビニおでんに限らず、私は【おでん】と言えば『たまご・こんにゃく』が好きです。
以前、TVでコンビニの舞台裏みたいな特集があって、おでんの事も放送されてました。
具材の産地や、しらたきにしても太さや巻き方等、かなり拘って、そこそこのコンビニで特別注文したものらしいです。
どこも競争みたいな感じで、おでんの具を考えてあるみたいですね。
拘りがあるんですから、美味しいはずですよね。
これから、おでんの季節になっていきますね。
何だかおでんが食べたくなりました。
近々おでん作ろうかな・・・。

2006.9.13 13:15 6

まりー(29歳)


結びしらたきが好きです★


たま〜に夜中コンビニに行くと、今の季節のみ、ついつい買ってしまいます。


あの魅力に魔力すら感じます。

2006.9.13 16:20 6

ウエンツ(31歳)


おいしいお話ですね〜^^
私はセ○ンのおでんが一番好きです。
やっぱりはずせないのは大根かな。
ちくわぶもおいしいですよね〜。
意外なところで、つくねがおいしいんですよ。
おでんのつゆとつくね?とも思いますが、これが合います。
食べたくなってきちゃった〜

2006.9.13 19:50 6

ゆい(26歳)


ちょっと楽しみのあるスレですね。
皆さんの回答が楽しみです。
 
実は今まで一回もコンビニおでんというのを食べたことがないので、興味津々・・・次の冬に店頭に並んだら、トライしてみたい気持ちになりました。
いつも「大根・たまごがおいしそう・・・」って眺めていたので、未経験でもそちらに一票って感じです。

2006.9.14 00:16 6

KY(35歳)


私も幼少よりお菓子・インスタントなど食べさせてもらえなかったので、初めてインスタントラーメンやポテトチップを食べた時は、すっごい感動したのを覚えています。スーパーでいろんな味を大人買いしました(笑)
コンビニのおでん、結婚してからはご無沙汰だけど、やっぱり巾着が好きです。あと、なんてことない具だけど白滝も必ず買ってました。あと大根。いつもほとんどこの3つだけ買っていたように思います。
懐かしいな〜、寒くなってきたから久しぶりに食べてみようかな。

2006.9.14 01:47 6

もも(32歳)


私はコンビニおでんといえばやっぱりセ○ンのおでんですね!
特に大根とタマゴ。つゆがたっぷり染みててたまりません♪
今は四国に住んでいてセ○ンがないのでものすごくつらいです。
四国だとうどん屋さんに必ずといっていいほどおでんがあるのですが、こちらではみそをつけて食べるんです。
たっぷりのつゆと、からしのつーんとした辛さでおでんを味わってきた私としては結構な驚きでした。
他にも地域によってつけるものも変わってくるんでしょうか?

2006.9.14 17:03 6

すもも(30歳)


ありがとうございました。
実は今日も買ってしまいました。
おいしいと聞いたので、大根を食べて
みました。味がしみこんでいて
おいかったです。
しばらく、おでんブームが続きそうです。

2006.9.15 18:31 7

さくら(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top