HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ニキビが出来て困ってます。

ニキビが出来て困ってます。

2006.9.12 23:01    0 4

質問者: ゆかりさん(19歳)

多のう胞性卵巣と診断されました。そのせいなのか分からないのですが、ものすごくニキビが以上に出来て困ってます。職業がらほんとに悩んでいます。何か良い方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆかりさん、こんにちは。
お気持ちすごーくよくわかります。
私も25歳〜30歳までそれはそれはひどいにきびで悩まされていました。
私の場合、アゴに直径1センチぐらいの、膿を持った巨大なにきびが繰り返し出来ていました。ピークの時は、ビタミン剤を摂っても全く良くなりませんでした。
私の場合は、ピーリング石鹸が効きました。サンソリット社のスキンピールバーという石鹸です。
おかげで今ではめったににきびは出来ません。お肌に合うかは個人差があると思いますが、ネットでミニサイズの石鹸が注文できるので、良かったら試してみてはいかがですか?

2006.9.13 13:39 9

にきび卒業生(31歳)


まだまだお若いから、私の吹き出物で泣くで、ニキビだと思うのですが、
ホルモンのバランスが崩れて出ているなら、フェイスラインに多く出ると思うます。
わたしの場合、納豆を食べ続けることで、ましになり、全体の保湿力も増しました。
乾燥もニキビによくないので、水分を内からも外からも十分とること。
あまりにひどい時は、皮膚科でもらった、ジオールという皮脂分泌を抑える薬と、ビオチンというビタミン剤を飲み、抗生剤の軟膏を塗ってます。
がんばって治してくださいね。

2006.9.13 17:53 7

きみ(35歳)


私も中高大学と、思春期の頃はニキビで悩まされましたので、お気持ちよくわかります。
皮膚科に行っても、ニキビに効くと言われているありとあらゆる化粧品を試しましたが全く効果なし。
結婚を4ヶ月後に控えて、「こんなブツブツ顔でウェディングドレスは着たくない」という思いで、再度すがる思いで皮膚科に行ったら、治るどころか、副作用で全身に発疹ができる始末。
もう毎日憂鬱で、下を向いて歩く日々だったのですが、知り合いにクロロフィルの美顔教室を教えてもらって、最後の頼みの綱だと思って通いました。
結婚まで3ヶ月をきっていたと思います。
私は時間がなかったので、ほぼ毎日通い、結婚式当日はあのブツブツが顔がウソのように治りまさに美顔で結婚式に臨めました。
ただ、毎日のお手入れに時間がかかるので、忙しい方には大変かもしれません。お金もエステほどではありませんが、通いつめるとほどほどにかかります。
ニキビ対策には、甘いものを控えるとか、適度な運動するとか言われていますが、そんなことしたってできるものはできるんですよね。。。。
だから、辛い気持ちよくわかります。
ゆかりさんは、病気のせいもあるのかもわかりませんので、婦人科の先生に相談なさるのも良いと思いますが、
もしお化粧品などで、できる対策をお探しならクロロフィルも参考になさってくださいね。
なんかクロロフィルの回し者みたいですが、決してそうではないです^^;

2006.9.13 18:19 8

アフロ(30歳)


私も去年結婚して環境が変わったせいか、あご周辺から頬にかけてたくさんのにきびができました。
漢方や病院の薬を付けてもなかなか治らず大きな大学病院を紹介してもらい皮膚科に通っています。 病院ではピーリングという治療をしています。パックみたいなもを顔に塗ります。一回約一時間ぐらいで約六千円ぐらいかかります。 私は四回ぐらいからだんだん赤みが消えて肌もツルツルになりました。  今も一ヶ月に一回ペースで病院に通っています。少しお値段も高めですがにきびで悩んでたつらかった日々が嘘みたいです。ゆかりさんも気になるようでしたら一度病院で見てもらうことをお勧めします。 

2006.9.13 23:47 8

パンパン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top