HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仕事しながらの治療

仕事しながらの治療

2006.9.12 23:07    0 4

質問者: mamamaさん(28歳)

はじめまして。
ただいま不妊治療をしながら赤ちゃんを待ちに待ってる新妻です。
5月に潜在性高プロラクチンとわかり、パロラクチンを飲んでます。そのおかげか今まで不安定だった基礎体温も安定の兆し!
でもでも、タイミングで赤ちゃんを待ってもなかなかでてきてくれないので、この間黄体ホルモンの注射をしました。今回はたまたまお休みだったので一日おきの注射もできたのですが。これからはどうしたらいいのだろうと悩んでます。美容師なので簡単には休めないし、早退やぬけだしたりも難しいのです。ちなみに通っている病院はめちゃ混みでかなり待ちます。だからといって店長に不妊治療したいので病院いきます、ともいえず。。。働きながら治療している方々!またそうだった方!どうか私にアドバイスをください〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が仕事をしながら治療をしています。
彼女から、職場の協力なしで治療をするのは不可能だと聞きました。
頻繁に休んだり早退したりが必要になります。

上司にきちんと事情を話されてはいかがでしょうか。

2006.9.13 10:50 7

ネコミミ(36歳)

私もしばらくは不妊治療をしながら働いていました。mamamaさんと同様、同じ悩みをかかえて・・・。結論はやっぱりご自身で決めるより他無いと思います。身近な人でも「どちらかいい」と明確なアドバイスをするのは難しいでしょう。私は筋腫の核出で入院したため退職しましたが、これだって社内規定などで認められれば有給消化などで何とかなったと思います。問題は、物理的な問題だけで結論を出していいか、ということ。今赤ちゃんが体内に宿った場合、体力・気力など心身が十分に受け入れる準備が出来ているか、
なども面も踏まえてご検討されたらよろしいかと思います。

2006.9.13 15:11 7

風太(35歳)

私も働きながら治療をしています。
なかなか治療のために病院に行きたいとは言いづらいですよね。
私は先生に相談して、注射は自己注射にしてもらいました。丁寧に指導もしてくれるし、自己注射は多分どこの病院でも相談すれば可能だと思いますよ。最初は怖いけれど、慣れれば通院する事を考えると全然良いと思います。もしくは、先生に診断書を書いてもらって、近くの病院で代理で注射だけしてもらうと言う方法もあるそうです。
仕事をしながらの治療はきついですが、お互い頑張りましょうね。

2006.9.13 17:57 9

もえ(35歳)

みなさんアドバイスありがとうございます(涙)
みなさんいろんな立場の中頑張っているのですね。
昨日先生に相談してみたところ・・・少し診療時間が過ぎても来ていいからがんばりましょう〜とのお答え!
ありがたかったです。

今度は。。。上司に話してみます。
男性なんで話しづらいというのもあるんですが、赤ちゃんのママになるための第一ステップと考えて話してみます。機嫌のいい日にしよ〜っと(・<)

2006.9.14 09:08 6

mamama(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page