HOME > 質問広場 > くらし > ☆★つわりスッキリ食べ物...

☆★つわりスッキリ食べ物教えて★☆

2006.9.13 11:52    0 6

質問者: こころさん(30歳)

今ちょうどツワリまっ最中です。毎日胸がムカムカしていて少し痩せてしまいました。主人から頑張って何か少しでも食べるように言われるのですが何が食べれるのか全く解りません。
ジネコの先輩方、ツワリ中でも美味しく食べれたものおしえてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アイスクリームではなく、アイスキャンディーやカキ氷、スイカやみかんなどジューシーなものでつわりを乗り切りました。

2006.9.14 08:51 14

太陽(秘密)


私は、妊娠前は好きでも嫌いでもなかった「トマト」にハマりました。冷やしたトマトだけしか食べない日も、しばしば。(なのになぜか体重減らなかったなぁ・・・)


色んなものを食べてみて、今のこころさんに合うものを探してみるといいですよ。つわり、頑張って乗り切ってくださいね!

2006.9.14 10:57 11

ぽろろん(29歳)


私は今妊娠4ヶ月なんですけど、
私の場合は、ツワリのピークのときはグレープフルーツやパイナップルなどの入ったゼリー、とかトマトとかしか食べられませんでした。
少しおさまってきたら、ポタージュスープとか野菜ジュースとかホットミルクに蜂蜜入れものとかが食べられました。
暖かい物が食べれるのなら、スープはお勧めですよ(^_^)。
でも、本当に何も食べられないなら、無理に食べようとがんばり過ぎないで下さいね。
私は、とにかく赤ちゃんのために何か食べないといけないと強く思い過ぎて、かなり無理に食べようとしたりしてたんですけど、
病院で「食べれる物を食べたい時に食べればいい」って言われてから、
結構気が楽になって、その時食べられる物を自分なりに探しました。
人それぞれ食べられる物が違うと思うので色々何となくアレ食べれそうかな、食べたいなって思う物を試してみたらいいと思います(^-^)

無理し過ぎないで、ゆるゆるがんばって下さいね。

あまり参考にならなかったらすいません(>_<)。

2006.9.14 13:08 13

*ひな*(20歳)


私もこころさん同様 自分が何だったら食べることが出来るのか全くわからない状態で、体重も6キロ減りました。
ひどい時期が猛暑の時期と重なっていたこともあると思いますが、私の場合は、ブリックパックのカルピスを凍らせたものに救われました。外出時は持ち歩き、家に居る時は冷凍庫から出し入れしながらちゅうちゅう啜っていました。
「ちょこちょこ食い」が出来るようになってからは、マシュマロを携帯しました。あと、友人が、これがいいよと、お干菓子(和三盆の、口の中でふわーっと溶ける)をくれましたよ。
 今14週め。長いトンネルのようだった悪阻もようやく終息に近づいていると感じられるようになりました。まだ胃が塞がった感じがあり、吐きもしますが、最悪の頃とは違う、ぼやぼやした気持ち悪さに変わりました。今は、プルーンやオレンジ、梨などの果物を食べられるようになりました。
 終わりは必ずある!と思って乗り切ってください。

2006.9.14 15:13 10

リトルミィ(39歳)


皆さんありがとうございました^^
昨日から早速色々ためしに頑張ってたべています。少しはツワリを乗り切れそうです。

2006.9.16 07:16 11

こころ(30歳)


グレープフルーツ、こんにゃくゼリーなど、さっぱりして私は食べられましたよー。あと、10円駄菓子の「すだこ太郎??」も。

2006.9.15 11:55 8

yuri(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top