HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潜在性高プロ・・・・??

潜在性高プロ・・・・??

2006.9.14 11:16    0 3

質問者: ららさん(31歳)

2人目不妊で通院中です。まだ、母乳(少量)がでるので、プロラクチンの検査をしてもらいましたが、数値は7.9と正常内でした。それでも、乳首が痛かったので違う先生(総合病院なので曜日により医師が変わる)に聞いてみたところ、刺激するとホルモン値があがるのかな〜と負荷検査もせずに、テルロンを1日1錠就寝前に飲むよう言われました。
毎月生理はありますが、30歳を過ぎて、生理の量が減りました。テルロンを飲むと生理の量は増えるのでしょうか?また、飲んだ翌朝から体温が高くなったのですが、関係ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査もしないで処方というのが気になりますよねぇ。
潜在性の高プロは負荷検査という検査で調べることができます。
その検査をした方がいいのではないでしょうか。

2006.9.14 19:48 7

菜の花(27歳)


潜在性高プロで、現在妊娠中です。
テルロンを飲む前と後で、私は生理の量に違いはありませんでした。(それほど多い方ではないと思います。期間も短めです。)それはともかく、負荷試験もせずに潜在性高プロと決め付けるような処方には疑問を感じます。私が通っている大学病院では、ちゃんと検査しましたよ。その病院、大丈夫ですか?
あと、高温になったのは、たまたま排卵しただけだと思います(次の日ですから...)。

2006.9.15 12:55 5

ぽかぽか(29歳)


スレ主です。
菜の花さん、ぽかぽかさんお返事ありがとうございます。
負荷検査の話は、その時したのですが先生の反応がイマイチで(重要視してないようです。)してもらえなかったんです。
通院している病院は、1人目不妊でお世話になっているだけに、転院はあまり考えていません。体温が上がったというのは、前の日まで(排卵後8日経過)36.7度〜36.75度台で高温期に突入していたのに、服用後36.9〜37度にまで上昇したので、薬のせいかと思ったんです。。
今日、見事に撃沈しました・・。
次は、排卵前に来てくださいと言われているので、そのときに詳しく聞いてみます。
ありがとうございました。m(__)m

2006.9.19 13:28 5

らら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top