HOME > 質問広場 > くらし > 高プロ・テルロンを飲んで...

高プロ・テルロンを飲んでいる方、体調はいかがですか?

2006.1.13 11:28    0 7

質問者: しろぴぃさん(31歳)

こんにちは!高プロと診断され、テルロンを夜1錠ずつ飲むようになって1月過ぎました。(今週から2錠)飲み始めてからかつて経験したことのない便秘になり、どんな物を食べてものんでも出なくなってしまいました。副作用については聞いていましたが辛いです。担当医に相談したら整腸薬などを処方していただきましたが、あまり効果がなく。色々不安です。皆さんは体調の方はいかがですか?私の様に激しい便秘に悩んでいる方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前ん飲んでいました。非常に具合が悪く副作用に悩みました。こんな副作用があっては体にいいはずがないとすぐに服用をやめて高プロにいいといわれている漢方の炒り麦芽を服用するようにしました。それから半年とせずに妊娠しました。高プロはストレスの度合に左右されるのであんまりきにせずに大きな気持ちでいれば大丈夫ですよ。

2006.1.13 22:49 10

ぺんちら(31歳)


私もです。
飲んでる薬は、テルグリドですが。

(下品でゴメンナサイ)
ホントにお腹パンパンです。涙
昨日時間をかけて、巨大松ぼっくり
を産み落としました。


ホントに辛くて、まるで
「産みの苦しみ」
経験したこと無いですけど。汗


心の中で、「お母さん、頭出てますよ。もう一息!」とか自分を
励ましながらしてました。

でもまだスッキリせずです。
たった今、整腸剤の見ました。涙

2006.1.13 23:41 12

ちとせ(32歳)


おはようございます!
私も高プロでお薬飲んでいます。
お薬は違うのですが、しろぴぃさんと同じ症状に悩んでいましたので、思わず書き込み致しました。
便秘辛いですよね〜。おなかもポッコリしちゃうし・・・。
私の場合はカバサールを週に1回飲んでいます。(違うお薬なのにしゃしゃり出てすみません。)
飲み始めてから「便意」というものが無くなり、一週間出ないこともありました。
お通じに良い物を食べるように心がけていますが、全く効果なし!(プルーンやヨーグルトなど)私も下剤を飲んでやっと出すって感じです。
お互い、早く高プロ克服したいものですね。

2006.1.14 05:08 11

ぷにぷに(37歳)


 私も不妊治療をはじめてから高プロと診断され、パーロデルという薬を飲んでいます。
 飲み始めてからそれまで毎朝あった便通がなくなり、1週間に1回くらいに・・・。薬剤師の人にも薬の副作用なんですよね、と言われました。そんなとき、不妊治療に入る前に飲んでいたマカを再び飲み始めたところ、毎朝とまではいきませんが、2〜3日に一回はすっきり出るようになりました。でも朝出るというようりは、夕方ぐらいに・・・
 マカは、不妊治療する前は体温がガタガタになってあまり私には合わないのかなあということでしばらくやめていたのです。現在は、そんなこともありません。

2006.1.15 11:50 10

ゆず(31歳)


私は朝夕半錠ずつテルロンを飲み始め、強い副作用で日常生活がままならなくなりました。

一日中頭が痛く、めまい的なものがあり横になっていてもつらくて…
夜中も頭痛で目がさめて、何度も吐いたりして3日でテルロンをやめました。下痢と便秘も繰り返しました。
先生にもここまでひどい副作用の人もめずらしいと言われ、
今はカバサールを処方してもらい
本当に救われました。


今は多少便秘がありますが、
テルロンの副作用に比べたら…
幸せです。
しろぴぃさん、
漢方の整腸薬がいいと聞きましたよ。
お互い耐えて早く妊娠できるよう頑張りましょう!

2006.1.15 20:14 12

cha-han(33歳)


私も今テルロンを夜一錠飲んでいます。便秘辛いですよね。。。

私は便秘、眠気以外の副作用は今のととろありません。
日が経つにつれてどんどん便が硬くなってしまうので、本当はダメだと思うけど、たまに飲まない日をつくっています。(2〜3日に一回)そうすると必ず次の日は出ます。
高プロって、自覚症状がないぶん、ちょっとぐらい飲み忘れても大丈夫かな。なんて思っちゃいます。ずっと飲まないでいると、リバウンドの様に値がすごく高くなるらしいですね。

あと、納豆を食べたり、食物繊維の多食べ物(ごぼう、こんにゃくなど)や
ココア、ヨーグルト、野菜類を定期的にまんべんなく取るようにしています。

2006.1.16 15:59 5

たけのこ(28歳)


私も飲んでます!
テルロンの前はパーロデルを飲んでいたのですが、毎日吐き気と嘔吐の戦いで、テルロンに変えていただきました。だいぶ体調は良いのですが、やはりめまいや便秘には悩まされています。市販の繊維サプリ(ファイバー)を毎日1〜2袋飲んでいます。
あとは、気分転換に夜歩いたりして軽く運動をしていますよ!最近、こんなに苦しいのに、本当に授かるのかなぁ?とちょっとブルーです。でもがんばります!

2006.10.19 22:53 5

JIN(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top