HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前症候群とタイミング...

生理前症候群とタイミング(長文です)

2006.9.14 16:35    0 2

質問者: ムクムクさん(28歳)

不妊治療(タイミング)7ヶ月のムクムクです。
治療を始めてから半年を過ぎた時に「赤ちゃんが欲しいっ!!」って焦る気持ちが爆発し、精神的に落ち込んでしまったので、一旦病院へ通うのも基礎体温も止めました。
ですが次の月に変な(少量)生理が2週間位続いたので、ちょっと不安になり、体温を測り今度は専門病院へ行ってみました。
それは排卵出血だったのか、その時は高温期に入ってた様なので、一応内診し血液検査をし、「生理が来たら造影剤の検査してみましょう。」との事で帰りました。(以前の病院では何も検査しなくタイミングだけでしたので。)
それから今日で高温期15日目(たぶん)になり、いつもより体温が少し高めだったので“もしかしたら”なんて小さな期待をして検査薬で試してみました。・・・が、陰性でした。。。
私はいつもPMSで体調が悪くなるので「妊娠したかも!」なんて毎回勘違いしてしまいます。皆さんはそういう経験はありますか?やっぱり妊娠したときはPMSとは違う感覚なんでしょうか??それと、検査するタイミングは「高温期何日目になったら検査しよう!」とか心に決めてるのでしょうか?
長文になってスイマセン(^-^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような状況なので、書き込みさせてもらいました。
私の場合、一人目出産後1年くらいで、まだ二人目も考えていないころ突然PMSが始まりました。生理1週間前くらいから吐き気がするのです。始めは本当に妊娠した!と思いました。それから生理前はその症状が続き、毎月、妊娠した?って勘違いしてました。
さすがにおかしいと思い、その症状から半年後に自分がPMSだと認識しました。本当につわりのような感じなので、相当毎回勘違いしてましたよ!ただ私の場合は、一人目を妊娠したとき自覚症状がなく生理が10日くらい遅れて、なんか気持ち悪いと思ったくらいでした。
妊娠検査をする時期ですが、(私は子作りを始めて7ヶ月です)始めのうちは結構生理予定日前(高温期何日目とかで決めてません)にしていましたが
あまりにもがっかりすることが多かったので、最近は生理が来るまで待つことにしてます。検査薬代もばかになりませんしね。基礎体温や自分の体調であーなんか生理きそうと思ったらしませんねー。
なんか答えになってないかもしれません!すみません!
お互い、早く赤ちゃんに会いたいですねっ。

2006.9.15 23:34 11

岡(27歳)

岡さん
お返事ありがとうございました!!
やっぱりPMSだと吐き気とかで勘違いしちゃいますよね?同じ症状な方がいらして、ちょっとホッとしました。私も毎回ドキドキ&がっかりしてしまうので、岡さんが1人目妊娠された時は自覚症状がなかったんですね!「あれ!?生理が来てないなぁ。」位に気が付かない方がいいのかもしれないですね。参考になります☆
検査のタイミングはやっぱり生理予定日からすこし経ってからがイイですよね!励みになりました☆ありがとうございました!!
ちなみに、私は今日重い生理が来てしまいました(T〜T)//

2006.9.18 21:16 7

ムクムク(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page