HOME > 質問広場 > くらし > ハンバーグに入れるスパイ...

ハンバーグに入れるスパイスを教えて下さい

2006.9.14 22:36    2 3

質問者: かよさん(26歳)

こんにちは。
ハンバーグに入れるスパイスについて教えていただきたいのですが、我が家はいつもS&Bのスパイスミックスを入れています。
買い忘れた時など不便なので自分でブレンドできるようになりたいです。

普通は塩、こしょう、ナツメグ、ですが
その他に何か入れてますか?
スパイスミックスの原材料欄にもそこまでは書いてあるのですがあとはオールスパイスとか調味料とか記載されているだけで、結局何が入っているのかよくわかりません(当然かもしれませんけど)

何回か塩こしょうにナツメグだけで
味付けしてみたけれど風味がいまいちだと言われてしまいました;;
スパイスミックスを入れたときのような
風味豊なおいしいハンバーグを作りたいです。どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家はシナモンです。
ナツメグは特に入れていません。
塩コショウで味付けして、シナモンを一振り。
とってもおいしーです!

2006.9.15 08:35 6

ぽいっと(31歳)


うちは豚のひき肉を使い、スパイスは塩こしょうにナツメグを多めに入れるのみですが、ソースには必ず赤ワインを使います。
赤ワイン、ケチャップ、とんかつソースをハンバーグを焼いた後のフライパンで沸騰させ、それをバーグの上にかけます。
赤ワインを入れると風味が全然違い、大人の味になりますよ。

2006.9.15 13:11 14

babe(35歳)


スパイスのこと教えてくださってありがとうございました(^^)
シナモンとか思いつきませんでした、今度試してみます!

そういえば、オールスパイスというのは
メーカーがブレンドしたものを適当にそうよんでるのかとおもったらそういう名前の実が本当にあるんですね!シナモンとクローブ・ナツメグを混ぜたような風味がするそうです。これだけでもいけるかも?

2006.9.19 14:33 7

かよ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top