HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期療法で妊娠された方い...

周期療法で妊娠された方いますか?

2006.9.18 09:36    0 3

質問者: てんちゃんさん(37歳)

赤ちゃんが欲しい!の雑誌の夏号に 中医学の周期療法のことが掲載されていました
そういう治療があることを初めて知り 私の周りに漢方の周期療法を試された人がいないので 経験者の方のお声を是非聞かせて下さい 私は 2度の流産をしています 年齢的にも3度目また・・・っと考えると怖いです 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、てんちゃん
私は、周期療法を3年続けながら併用して
体外受精に挑戦しています。
初めて飲みはじめた年に、体外3回目で
一度妊娠出来ました。残念ながら死産でしたが、その後も何回かやってはいるのですが、なかなか授かりません。でも、いつも
必ず、グレードの高い受精卵は戻しています。私の友達で4年くらい授からない友達に周期療法を紹介して飲み続けて半年で赤ちゃんを授かる事が出来ました。自然妊娠でした。人によって、すぐに効く人と効かない人は様々ですが、やってみる価値はあると思います。てんちゃんに必ず可愛い天使が舞い降りて来ますように。

2006.9.20 08:06 11

ぷりん(秘密)

てんちゃんさん、こんにちは。
私は現在、周期療法をして約1年になります。月経期・低温期・排卵期・高温期と漢方を飲みわけて体調を整えています。私が初めて漢方薬局を訪ねたとき、周期療法で妊娠された方がたまたま来ていて、「周期療法を始めて、そんなに経ってないけど妊娠できた」と喜んでいました。その他にも、生理が何ヶ月も無く、無排卵だった人が漢方を飲み始め4か月後に周期が整い、排卵する様になったそうです。東洋医学では年齢はあまり関係なく、高齢でも大丈夫だそうです。私も1度流産しているので、漢方でしっかり身体作りをして、近い将来妊娠できたらいいなと思っています。てんちゃんさんも、1度漢方に詳しい薬局でご相談されることをお勧めします。

2006.9.20 13:01 6

カメコ(33歳)

みなさん ありがとうございます
私の場合妊娠にたどり着くものの流産を繰り返していたので いい卵でないと妊娠しても流れてしまうことを痛感していたので 質のいい卵作り 母体の根本をよくするために 周期療法を試してみようと みなさんのお話を聞き思うことができました 漢方は即効性がないかもしれないので費用がかかるので金銭面が心配ですが やれるところまでやってみますね  こんなお話を聞いたことがあります ”超えられない試練は与えられない” みなさんお互い諦めずに頑張りましょうね v^−^v

2006.9.21 14:25 15

てんちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page