HOME > 質問広場 > くらし > 生理予定日6日過ぎても・・・

生理予定日6日過ぎても・・・

2006.9.18 18:22    0 2

質問者: まりもさん(28歳)

はじめまして。妊娠希望者です。毎月ほぼ規則正しい周期(28日)で生理がくるのですが、今月は34日目でまだきません。くる気配(イライラ・腰痛・腹痛など)もあまり感じられません。今日、チェックワンファストで検査したものの、陰性でした↓うーん・・・毎月規則正しいだけに、陰性であれば婦人病などと考えてしまいます。いろいろ調べてみると、妊娠検査薬はかなりの性能らしいので、今回は妊娠はほぼ無いと諦めています。では、どうして生理がないのか??生理の遅れで考えられる病気など、ご存知でしたらお教えください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院に行くのが一番!

2006.9.19 18:51 13

かな(28歳)


私も毎月ほぼ規則正しく(28日周期)できてますが今月に限り5日も遅れました。これはと思いワクワクしながら検査したら陰性でした。結局6日目にきましたがいつもと同じくらいの出血量だし遅れたのがなぜなのか不思議です。まりもさんももう少ししたら来るのかもしれませんが、何か普段と体調が違ったりして気になるのでしたら様子を見て病院へ行かれたら良いですよ。でもほとんどの場合たいしたことがないようです。子宮って敏感なので精神面(ストレス)の影響も大きいと思います。あまり参考でなくてすみません。

2006.9.20 14:31 14

りょう(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top