HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院変えろと夫は言うので...

病院変えろと夫は言うのですが・・・

2003.10.8 13:19    0 2

質問者: どどんぱさん(37歳)

先日5年ぶりに不妊治療をスタートさせ、新しい病院で、行って2回目の時、「明日AIHをしましょう」といきなり言われ(排卵日の検査はもちしましたが)、言われるがままにHCGも打ち帰宅しました。夫はいきなりやるのか?自分ばまともに説明も受けていないとえらく怒ってしまい、結局やめてしまいました。AHIは以前にもやった事があり、私自身は初診時にカウンセリングもしてもらったので、多少びっくりしましたが、不信感を覚えるほどではありませんでした。初診時に筋腫もある事がわかり、なんだかお先真っ暗な再スタートです。この病院、夫の意見、皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も旦那さまの言われた通り、いきなりするのは、ちょっと、、って思います。もう、5年も治療されてないのならいろいろ体の状態は、変わってると思うので、まずは、検査をされた方がいいと思うんですけど、、

2003.10.8 19:49 15

花(29歳)

私は結婚2年目で不妊治療歴1年目の兼業主婦です。
私が通っている病院で、HCGの注射をする時によく声を掛けてくれる看護師さんが言ってました。
看護師さん:「猫ちゃんさんってとてもお若いのに、赤ちゃんが好きなのね。治療に来る方達の年齢を見てみると、大体が30代40代くらいの方が多いのです。」
猫ちゃん:「もしかして、私が一番若いのですか?」
看護師さん:「そうですね。一番若いです。でも、精神的に追い込むような事はしないで、ゆったりと構えてくださいね。実は私も5年間赤ちゃんが出来なかったんです。」
といわれてしまいました。
ですから、年齢的な事を考えた上で指示した治療法法ではなかったのでしょうか?
あまり、気になるようでしたら、インホームドコンセプト?を依頼してみてはいかがでしょうか?
他の医者にも意見を聞いてみて、自分が納得した時点で治療のステップアップしていくといいかもしれませんね。

治療頑張って下さい。

2003.10.13 18:51 15

猫ちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page