HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期(黄体期)の血液検...

高温期(黄体期)の血液検査の数値について(長文です)

2006.9.22 18:00    0 0

質問者: ぴょんさん(30歳)

こんにちわ。いつもみなさんのご意見参考にさせて頂いているぴょんと申します。私は不妊専門病院に通い始めて3ヶ月になります。この3ヶ月で色々な検査をした結果、高温期(黄体期)のホルモン数値が低めで安定している(?)と言われました。

血液検査測定値は

【総合検査報告書?】
・血中エストラジオール  132pg/ml
・血中プロゲステロンン 13.7ng/ml
→低めで安定していると言われた

【総合検査報告書?】
・エストラジオールE2  215pg/ml
・プロゲステロン   1.1ng/ml
→エストラジオールE2の数値が300pg/mlあれば妊娠しやすいと言われた

でした。検査報告書の見方も分からず、また低めで安定しているという意味も分からず、内服薬をすすめられてもこの数値では、セキソビットが適切なのかクロミッドが適切なのかも分かりません。それに自分のこの数値が妊娠するのにどれ程の影響を与えているのかも分かりません。そこでみなさんのご意見をお聞き出来ればと思い投稿させて頂きました。本当は医師に直接聞くべき事なんですが、薬の服用を初めてすすめられた衝撃で何も聞けずに帰って来てしまいました。(><)
長文な上に、分かりにくい内容だと思いますが何でも構いませんので、ご意見頂ければと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page