HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 血便みたいなんですけど…...

血便みたいなんですけど…ご意見頂けたら…

2008.10.11 14:25    0 4

質問者: みどりさん(29歳)

汚い話でごめんなさい。
もしかしたら前からだったのかもしれないんですが、昨日夕食を食べた後にう○ちして、何気にティッシュをみたらちょっと赤い感じだったので、便器についてたう○ちをティッシュで拾ってみたみたら少量ですが、赤いうんまじりの溜まり(生理の血の塊みたいな粘りのある感じ…粘膜系の)だったんです。
そして今日も便に赤い粘りけのあるうんまじりの物がティッシュに…ついたりちかなかったり…

こんなの何だと思いますか? 痔? それとも、病気でしょうか?
来週、胚移植に向けて注射しています。クリニックの先生に相談しようとも連休明けに移植なんです。
もう次5回目で、次にかけています。何にもなかったら中止する必要がないし、検査するにも来週早々なので移植後に検査になりますよね?
どうしたら良いのかわからないので、どなたか意見頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痔かもしれないし、大腸からの出血かもしれないし、ココではなんともいえません。
鮮やかな赤であれば肛門付近の出血の可能性が高く、痔かもしれません。
痔であれば、特に痛みが無ければ、移植後、なんでしたら判定日を過ぎてからの受診で問題はないと思います。
あと、冗談みたいな話ですが、トマト食べてませんよね?
私は痔で通院中ですが、その待合室で「この間、血便だと思って焦って来たのよ、そしたら血便じゃなくてトマトの皮だったのよ〜、たまに間違える人いるんですって」と話されている方がおられました。

2008.10.11 16:23 33

まやや(秘密)

私の知人に同じように赤いのが出てて(下痢もあり)
病院で診察したら「潰瘍性大腸炎」という難病でした
若い女性に多いようです。
幸い、軽度のほうなので今は難病からはずれてますが
すぐにでも消化器科を受診したほうがいいですよ。

2008.10.11 18:23 21

うまうま(31歳)

その後いかがですか?

私も血便が続いて、最初は気にしていなかったのですが、赤い下痢が1週間続いたのでさすがに不安になって昨日消化器内科に行きました。

私の場合は今ロング法で採卵の準備をしているのですが、そのために服用しているバイアスピリンでたまに起こるとのことで、心配いらないものでした。

血便が1か月続く場合は消化器の病気を疑って検査してみましょう、とも言われました。

今は連休で医療機関も時間外診療になってしまうので、移植の時に先生にご相談なさってはいかがでしょうか。

お大事になさってくださいね。

2008.10.12 22:05 24

makoto(35歳)

まややさん、うまうまさん、makotoさんありがとうございました。
昨日、もう一度、じっくりみてみました。昨日のう○ちは血はなかった様でした。

まややさんがおっしゃるトマト!私はトマトは食べれないので食べてはないですが、前日はナポリタン食べたので、一瞬それ?と思いましたが…(笑)。
え…何か微妙ですけど、そうであっていてくれた方がうれしいです〜…
すごい量でもないので、あったりなかったりとかで、判断も難しいのですが、明日いよいよ移植なので先生に言ってみようと思います。
そう言えば最近胃もたまに痛いです。ストレスかもしれません。
ありがとうございました。
明日移植頑張ってきます!

2008.10.13 15:14 31

みどり(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page