HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > みなさんだったらどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?

2009.11.2 01:23    0 6

質問者: こまったちゃんさん(36歳)

私は2子不妊で、現在治療をしています。
先日、子供が新型インフルエンサ゛に感染してしまいました(泣) 実は今月の治療がもう少しで始まるのですが、私は濃厚接触者となってしまったので今月は辞めておいたほうが良いのか迷っています。新型を判定した医者の話ですと、子供の熱が下がり3日たっても自分に何の異常がなければ移っていないとのこと。もちろん通院する場合は感染なしを確認してから通院しますが、やっぱり今月はハ゜スするべきなんでしょうか? みなさんが私の立場だったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感染してないか確かめてから間に合うなら待ちますし、無理なら諦めます。
無駄にしたくない気持ちは解るけど、治療途中でなく、まだ治療始めてないんですから、待ちますね。

自分に感染しなくても旦那に感染する可能性もあるし、子供の看病だってありますよね?(もう治ったのかな?)心配で治療どころじゃない気がします。

2009.11.2 09:48 26

え(30歳)

別にすすめていいのではないですか?
私は採卵の投薬がはじまってから娘に
インフルをうつされてしまいました。
新型ではなく季節型なんですけどね。
熱が下がった次の日が丁度受診でしたが
卵胞チェックにマスクして行きましたよ。
基礎体温前日39度だったけど
何も言われませんでした。(笑)
信じられない!っていう人もいるでしょうけど
治療してる人には
いろんな事情の方がいるので
自分だけバカ正直になっても意味がないかなって思います。
子持ち、仕事もちの治療者は忙しいですから
時間に余裕ありませんものね。

2009.11.2 11:50 21

tokumei(27歳)

私だったらやりますよ。
はっきり移ったことがわかってるならやめるけど、わからないならやめるのはもったいないからです。
子供が幼稚園などに行っているなら、どのこもいつインフルエンサ゛になるのかわからない状況なので、もしかしたらを考えていたらいつまでたっても治療できませんし。
治療に通う人達だって治療以外に外に出歩かないわけじゃないから、感染がわからない人まで治療をやめる必要はないと思います。

2009.11.2 14:01 21

にゃ(34歳)

そうですね・・・通院すると
他の患者さんに移してしまうかもしれませんからね。
自分は良くても周りの妊婦さんに移しては申し訳ないと
思うので、診察を裏口からお願いするとか合室で待たず
車で待つとか事情を話して診察時間外に特別にお願いするとかの配慮は必要でしょうね。

2009.11.2 15:46 20

あやたん(38歳)

感染がマイナスならやるです。看病で疲れていなければですが。熱が出ている状態での受診はあり得ません。諦めます。自分はいいかもしれないけれど、移される側の身になって考えたらそんな無神経なことは出来ません。あまりに自己中心でしょう。でも感染していなければいいですね。

2009.11.3 01:28 27

匿名(秘密)

私も不妊治療してるので、チャンスをムダにしたくない気持ちは分かります。
感染の有無が分からない状態ってモヤモヤしますよね・・・。
私なら今回はあきらめるかもしれません。
もしなにか影響が出たら怖いですから。


横ですが・・・。
27歳tokumeiさんのカキコミは驚きました。
正直な方なんでしょうね。
新型だろうと季節性だろうと、うつされたくないなぁ。

2009.11.3 10:55 21

Hana(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top