HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通水検査後に妊娠された方

通水検査後に妊娠された方

2006.9.27 10:20    3 4

質問者: miさん(35歳)

私は、造影剤アレルギーのため卵管造影検査が受けれません。
そこで、来周期、通水検査をする予定なのですが、この検査は造影検査をして卵管が詰まっていた場合の治療の意味が強いと過去のジネコでも多くの方が書込みされていました。
それに、卵管造影検査後はゴールデン期間で妊娠したと言われる方も多くいらっしゃるのに比べ通水検査後に妊娠とはあまり聞かないので、通水検査後に妊娠された方のお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は不妊検査の一環で、通水検査を受けました。その結果、卵管は詰まっていませんでしたが、少し細くなっていたようで、通水をしたことによって広がったと言われました。
通水検査後、いわゆるゴールデン期間に2回妊娠反応がでました。残念ながら、2回とも初期流産に終わりましたが・・・(後でわかりましたが、不育症でした)


通水検査も、卵管造影と同じく卵管が詰まっていたり細くなっていて、通りが悪くて妊娠しにくい人には有効かと思います。卵管に液状のものを注入するというところは同じなので。


検査後のゴールデン期間に、妊娠されるといいですね♪

2006.9.27 16:08 12

ぽろろん(29歳)


私は卵管造影はしなかったのですが、通水検査後1度生理があってから妊娠しました。
通水検査の結果は異常なしでしたが、鈍い痛みはありました。

2006.9.27 16:58 71

よしおにいさん(29歳)


はじめまして☆

私は、卵巣のうしゅのオペ時に卵管通水をしてもらいました。通りは良かったみたいです。
その後、1回の生理を経て妊娠しました。
のうしゅオペ中にやったので、通水自体の痛みはなかったです。オペ後の痛みはすごかったですけどね(^^;)

2006.9.27 21:29 12

海(25歳)


こんにちは。
私は不妊治療をしてまして
卵管のつまりを見るために
通水検査をしたんですが
特に異常なしで痛みも
ありませんでした。

造影剤と通りのよくなる薬も
注入したから妊娠しやすくなるよ
と先生から言われました。

するとその周期に
いきなり妊娠しました。
本当は2,3ヵ月後に妊娠しやすく
なると言われてるそうですが
検査の周期に妊娠したからと言って
特に問題はないみたいなので
安心しました。


miさんも頑張って下さい!!

2006.9.29 11:16 45

むー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top