HOME > 質問広場 > くらし > フリースタイルで出産され...

フリースタイルで出産された方感想を聞かせてください

2006.9.28 20:41    0 3

質問者: アウグスタさん(35歳)

7ヶ月に入ったというのに出産方法で悩んでいます。
今通っている産院には特に大きな不満もないのですが(どちらかというと満足)、唯一気になっているのはあお向けにしかなれない分娩台なんです。
それに明かりに照らされ、拘束されるなんてやっぱり嫌なんです。
一生に何度もあることではないし、
満足行くお産がしたいです。
フリースタイルで分娩された方、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3年前ですが、フリースタイル(アクティヴ・バース?)で出産しました。
畳の上にビーズクッションやなぜか木馬などがありました。
陣痛中は木馬に乗っているとラクだという妊婦さんもいるようです。
私はひたすらビーズクッションを抱きかかえていました。途中で眠くなったのを覚えています。
普通の出産だと、あの状態の時に分娩台に移動するのかなぁ〜?
今思うと、とても無理!
最後はほぼ夫が分娩台の状態でした(笑)。
夫も自分が出産したような感覚を体験できるので、結構いいみたいですよ。
フリースタイルで出産した人は結構安産が多いって聞くのでオススメでーす。

2006.9.29 09:50 8

ストラップ(34歳)


私は七月にフリースタイルで出産しました。初めは畳でどうやって産むのだろうと不安でしたが、抱き枕につかまって頑張って産むことができました。安産でしたよ〜。ベットだときちんとうめたかな?ってくらいです。でも一番は信頼できるお医者さんと助産師さんがついていてくれる所で産むということではないでしょうか?安心して産めますよ。

2006.9.30 16:49 8

みかん(28歳)


ストラップさん、ありがとうございました。
良さそうですね〜〜!
今、色々探しているのですが、フリースタイルでできるところはやはり限られていて、できる助産院は予約で一杯で、どうしようと思っているところです。
でもやっぱりフリースタイルで産みたいです。
頑張って探してみます。
ありがとうございました。

みかんさん、ありがとうございました。
信頼できる医師と助産師さん、本当にごもっともです。
私は今のところで全然人間関係ができていないです。
医師も助産師さんも当直によるって感じですし・・・。
今のままだと安心して産めません。
みかんさんのように信頼できる人にかこまれて産みたいです。
ありがとうございました。

2006.10.1 18:21 7

アウグスタ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top