HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下腹部の痛み(振動が響く)

下腹部の痛み(振動が響く)

2006.9.29 09:37    0 2

質問者: みゅうさん(35歳)

ちょっと長いですが、申し訳ありません。
とりあえず、今までの経過を簡単に書いておきます。

今までフーナーテストを2回しました。
1回目は元気な精子が少なめで、2回目は全く見えませんでした。

それまで、一通りの検査等をしましたが何も異常が見つからなかったんですが、フーナーテストだけがダメなのです。
「原因不明なんですが。。。精子がうまく流れて行けないみたいだね。」
「そろそろ人工授精にステップアップする事を考えた方が良さそう。。。」というわけで、
今周期、初めてAIHをしました!

●Day13
家で排卵検査薬が陰性だったのが、同日に病院で調べると陽性反応!
超音波で左卵巣が腫れてる事が判明!
「今回は左から排卵しそうだけど、少し腫れてるから痛みそう」とのこと。
HCG注射をしました。

●Day14
超音波で「すぐにでも排卵しそう!」とのこと。
同日、初AIH!
抗生剤(ケフレックス/1日3回)処方。

●Day15
超音波で排卵確認!子宮内膜10mmはあるとのこと。

●Day18
採血→ホルモンチェック。
黄体ホルモンが少なめ(8.51)なので、デュファストン(1日2回/10日分)処方。

●Day19
この頃から徐々に、左下腹部に違和感。
椅子に座る時や階段を降りる時、急に笑い出した時など、お腹に力を入れたりすると、左下腹部に響くような軽い痛みが起こります。
Day21に自転車に乗ったら、段差がある度に響きました。
特に車道から歩道にあがる所の3〜4cm程の段差では、今までに味わった事のないような響き方で自分でもビックリしました。
(その後は、段差をさけるように走りましたが)

●Day22(今日)
相変わらず下腹部に響くような感覚があります。
朝からおりものが多いです。
おりものシートが急に湿る感じがして「着床出血?」かと思ったら、おりものだった。。。という感じです。

ネットで調べてみると「着床痛」がある人もいるらしいですが、私のように下腹部に響くような痛みの着床痛があった方っていますか?
着床痛とは関係ない場合でも、このような痛みがあって、その後妊娠した方もいたら、是非お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょろびさん、はじめまして!

同じような経験をされたということで。。。
なんだかちょっと嬉しい気分で、私も希望がもてます!
先生には「生理が2日遅れたら検査薬使ってね。」と言われてますが、それまで長く感じてしまって、おとなしく待ってられないかもしれませんね(^^;
めでたく妊娠できるように、日頃から気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

2006.9.30 09:28 72

みゅう(35歳)


私も、排卵後〜生理予定日までの間に同じような経験をしました。
おりものとかもそうなのですが、自転車に乗った時がまさしくそんな感じでした。
夫と二人で買い物に出かけた時、あまりに振動が響くので思う様にペダルがこげず、どんどん離されていく程でした。これは出来たかも!?って生理予定日にフライング検査したら、妊娠してました。
超初期は、急に笑うとお腹(自腹?)が引きつるように痛かったかな。
妊娠されてるといいですねー。
念のため、自転車気をつけてくださいね。

2006.9.29 15:51 99

ちょろび(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top