HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立ち上がる際に腹部の刺す...

立ち上がる際に腹部の刺すような痛み

2002.9.8 02:16    48 6

質問者: にょんぴさん(32歳)

うんこすわり(下品ですみません・・・。)から、
立ち上がる際に突然、下腹部に刺すような激痛が
走ることがたまにあるのですが、このような経験
をお持ちの方がいらっしゃいますか??
しばらくすると(30秒くらい)なんともなくなる
のでほっておいてるのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

私もあります!特に気になったのが、お風呂で湯舟から立ち上がる時です!でも、最近、なるべくゆっくり立ち上がる様にしていたら、あまり痛くならない様になりました。

にょんぴさんも、急に立ち上がる時に痛くなるのではないですか。なるべくゆっくり立ち上がる様にすれば、もしかして、痛みが出なくなるかも知れませんよ。(でも、これでは解決した事にはならないですね?)

それと、この痛みは、高温期に入ると起こる気がしませんか。私は不妊治療中なので、もしかして、受精したかどうかも確認しないで、体が勝手に早くから内膜をはがそうとしているのかな?とか、考えたりしてしまいます。

病院の先生にも一度聞こうと思っています。でも、次の通院は今月26日なんです。にょんぴさんは、不妊治療とかされていますか。もし、されているなら、先生に相談されても良いかも知れないですね。されていないなら、26日でよろしければ、先生に聞いて、もう一度この続きに書き込ませていただきますけれども。(だいぶ先になりますが。)

(以前にも、同じ様な症状で、他のかたがたも投稿されていた様なので、あまり心配しないで良いと思いますよー。)

2002.9.9 20:46 15

YI(秘密)

にょんぴさん、こんばんわ。
私はねじれるような痛みがあります!私も30秒程で治ります。
婦人科では卵管造影検査とかして頂いても異常なかったです。
なんなんでしょうね〜

2002.9.9 23:46 18

まっくす(32歳)

YIさん、まっくすさんお返事ありがとうございました。
あの痛みがあったのが、9月7日位だったと思うのですが、
YIさんが言われるとおり、急に立ち上がったりするときに
限って起こります。(場所的には子宮の辺り?)
針で刺されたような、筋が切れたような鋭い痛みなので、
その際にはお腹を押さえたまま、その場で固まってしまいます。
不妊治療はまだなのですが、先々月くらいから基礎体温を
測り、タイミングを見てるのですがなかなか難しいですね。
妊娠って。YIさん、26日受診日とのことで、ご無理でなければ
先生のコメントをお聞かせいただけますか?
私はいつもジネコを覗くのが習慣なので、必ず読ませていただき
ます!!

2002.9.10 20:30 12

にょんぴ(32歳)

こんにちは。YIです。

では、26日に病院に行って、聞いて来ようと思いますので、その後こちらの続きに書かせていただきますね!ちょっと先ですが、待っていてくださいねー。

やはり、私の症状も、にょんぴさんと全く同じです。「筋が切れたような」全くその通りです!私も子宮の辺りと思います。

本当になかなか妊娠というのは難しいものですね。すぐにできたかたがうらやましい限りです。。。ちなみに私は1年くらいタイミングをはかってダメだったので、病院に行きました。他にも、よくお腹が痛くなるといのもあったのですけれどねー。今のところ、特にひどい異常はない様なのですが。(左の卵管が癒着している、かも、と言われているのですが、これで妊娠できない、という事ではないそうです。)

ではでは、26日にまた、お会いしましょう!!

2002.9.11 11:26 38

YI(秘密)

こんにちは。YIです。お待たせしました。今日病院で聞いてきました。

まず、お腹の痛み自体は先生も分からないそうです。でも、特に高温期になると、子宮に血液が集まってくるので、その影響があるのかも知れない、という事です。でも、高温期に血液が集まるのは、ホルモンが上手く働いている証拠なので、その事は心配ないそうです。

という事で、多分心配ないと思いますよ。立ち上がる時、ゆっくり立つ様にしたり、お風呂なら、深くつからずに半身浴にしたりすると防止できるかも知れないです、という事です。

でも、あまり日常生活に支障が出る様なら、一度病院で相談されるのも良いかな、とも思います。

私事ですが、8月に卵巣が腫れて、一旦治まったかな、と思いきや、今日未だ腫れが治まってないという事で、MRIを受ける事になりました。にょんぴさんも32歳と言う事ですが、検診とかは受けられていますか。もし受けられていないなら、1年に1回くらい、受けられた方が良いかもしれないですよー。私は普段でもよくお腹が痛く(今回の「立ち上がる時の痛み」とは別に。)なる方なので、何か異常があるのでは、と思ってはいたんですけどねー。なかなか自分では分からないものみたいなので。(決しておどかすつもりではないですからね。)あ、「卵巣の腫れ」は、「立ち上がる時の痛み」とは関係ないですからね。

長々と書いてしまいました。すみません。ではでは、またの機会にお話できたら嬉しいです。お互い、早く赤ちゃんができると良いですね。

2002.9.26 11:37 16

YI(秘密)

YIさん、早速のお返事ありがとうございます。
痛みの症状だけではやはり先生も判りにくいですよね。
でも、ひんぱんに起きるわけではないので、大丈夫
だとは思うのですが、私はこの歳まで産婦人科にかかった
ことがないので、YIさんの言われる通り足を運んでみようと
思っています。(不妊の件でも)
話は変わるのですが、YIさんて、イニシャルですか?
もしイニシャルなら、私もYIです。奇遇ですね!
誕生日がきたので、歳もYIさんといっしょですね。
また、ジネコでお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

2002.9.26 23:59 10

にょんぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page