HOME > 質問広場 > くらし > ※下の階の人のあの声が毎...

※下の階の人のあの声が毎晩、聞こえてきます;※

2006.9.29 18:46    3 8

質問者: 匿名でさん(27歳)

題名の通りなのですが、2,3か月前に
引っ越してきた、下の階の人の
あの声が毎晩のように聞こえてきて
頭がおかしくなりそうになっています。
住んでいるのはアパートですが、
積○ハウスの新築でそんなにボロイつくりではありません。多少、聞こえる位なら
お互い様だし、我慢もできるのですが
悲鳴が聞こえたり、あえぎ声が聞こえたり縛ってぇ!等エロビデオ顔負けの言葉が、モロに聞こえてくるのです。
新婚さんなのか、同姓カップルなのか
わからないのですが、昼間は常に留守
のようで、どんな人が住んでいるかも
わからず、話す機会もないので
どうしようか・・・と悩んでいます。
大家さんに言うにも、恥ずかしいし
これから、家に子供ができたりすれば
迷惑をかけることもあるだろうし・・・
皆さんだったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>縛ってぇ!等エロビデオ顔負けの言葉

これって,もしかしてわざと聞かせてる?って思ってしまったのですが・・・

よくご近所の騒音の苦情は役所の環境等の窓口で対応していますが
マンションやアパートの場合は,役所は管理人に相談をするようにと言われるはずです。
あまりひどいようなら,やはり管理人さんに相談されるのが一番なのでは?

2006.9.30 09:56 16

ひょっとこ(32歳)


かなり嫌ですね・・・
普通の苦情なら直接言いにいくか大家さんに言うのが礼儀?のような気がしますが、今回の場合は匿名で手紙を書きポストに入れておくぐらいでどうでしょうか?

2006.9.30 11:37 13

匿名(30歳)


たまにある質問ですよね。
声がでかい人なのか、わざとなのか・・・。

私なら匿名でポストに投書します。
「声が漏れていますので、窓を閉める等注意して下さい。」みたいな事を書いくかな。
ワザと聞かせてるのでなければそれで止めてくれると思います。
それで直らなければ大家さんに「声がうるさい」と言ってもらいます。

2006.9.30 12:39 10

とくみ(27歳)


大家さんに言う。
が、一番かなあ・・・と思います。

2006.9.30 18:33 11

ゆい(26歳)


私も全く同じ経験をしたのでお返事させていただきます。
うちは同姓の若いカップルが下に居て夜中の2時頃になると毎日と言って良いほどあの声が聞こえていました。
そのうち2時頃になると夫婦揃って目が覚めるようになり一時期、頭がおかしくなりそうでした。
友人に相談してもイマイチで実際経験してみないとあの辛さは分かりませんよね?
「匿名で」さんと同じく悲鳴に似たあえぎ声でおそらく周囲にも聞こえていたと思います。
私は新婚だったこともあり自分達だと思われるのも迷惑です。
勇気を出してあの最中に床をドンドン!と強く叩いても全く効果はありませんでした。
不動産に連絡してもなんと言っていいやら分からないので正直に「真夜中にあの声が響いて眠れません。もう少しお静かにお願いできませんでしょうか?」とA4用紙に書いて直接下の住人のポストに入れました。(名前は書いていません)
すると、その日からだんだんと声が聞こえなくなり今現在は大丈夫です!
(彼女が変わったような気配もありますが・・・)
不動産を通すにしても、本人達にハッキリ伝えることが大事だと思います。

2006.9.30 18:45 11

まるまる(31歳)


うちも積○ハウスの、結構新しい物件にすんでいますが、前に住んでいたところと違いものすごく声や音が漏れます!!!
鉄骨造りではないですものね〜。
次に引っ越すときは考えようと思います。。。

うちも下の声や子供の騒音、くしゃみの音やセキまで(夜中の咳き込みでこちらまで眠れません・・・)

ポストに手紙をいれるといいではないですか?
匿名でもいいと思いますよ。

2006.9.30 23:41 6

む〜(32歳)


もしSM系のカップルなら、わざとってことも有り得ますよね。
大家さんか管理会社に「夜の声がうるさい」って言ってもらうのが一番良いと思います。

2006.10.1 03:13 7

もも(32歳)


同姓カップルって、夫婦ですよね?
同じ姓なんですから。

同棲が正しいです。

その声を録音して、テープをポストにでも入れてやったらどうでしょうか。
すぐ止まると思います。

2006.10.3 12:15 9

mono(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top