HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一卵性の双子の羊水検査

一卵性の双子の羊水検査

2006.10.1 21:08    0 2

質問者: 卵サンドさん(37歳)

現在、一卵性の双子を妊娠中です。
高齢のため、羊水検査を受けるつもりです。
リスクについては、夫婦揃って医師から充分な説明を受けました。
ほぼ決意は固まっているのですが、
できれば私のように、一卵性の双子の羊水検査を受けた方の情報が知りたいと思っています。
しかし、ネットではなかなか見つかりませんでした。
もし、ご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、お話をお聞かせくださいませんでしょうか。
特に検査はうまくいったか、無事2人分の羊水が取れたかどうかが知りたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ☆私の経験ではないのですが妹が一卵性の双子を出産しました。体調も悪く妊娠7ヶ月目から入院しました。一人に栄養・羊水が偏っているという事です。入院してから1週間後に羊水を抜く(?)手術をしましたが母子ともに体調が良くなく妊娠8ヶ月目に2度目の手術をした所、もう赤ちゃんが危険だという事で帝王切開にて出産しました。生まれた体重は700gでした。羊水が多かった方の赤ちゃんは体中真っ赤で、顔もパンパンに腫れていて喜びというより不安でいっぱいでした。約5ヶ月保育器に入っていましたが今はすくすく育ってとっても元気ですよ!!何より同じ顔が二つあって本当に癒されます。私はまだ赤ちゃんが居ないのですが私も双子が欲しいっって思いました。双子ちゃんはリスクが高く辛い思いもされたかも知れませんが生まれてきたら幸せが二倍ですよ。妹が本当に苦しんできたのを見ているので卵サンドさんの投稿を見て人事だと思えなくて…。今の医療は進んでます。だから安心してかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに、頑張って下さいね!!

2006.10.2 19:53 13

たま(32歳)

たまさん、ありがとうございます。
温かいメッセージに、とても励まされました。
妹さんは、たいへんだったのですね。
でも、双子ちゃんもすくすく育っているとのこと。ほんとうによかった。
先生にいつも脅かされてばかりなので、落ち込むことも多いのですけど、
これからのこと、がんばって乗り切っていきたいと思います。
ありがとうございました。

2006.10.3 17:22 13

卵サンド(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page