HOME > 質問広場 > くらし > また生理がきそう。もう無理。

また生理がきそう。もう無理。

2006.10.3 16:30    1 8

質問者: あみのさん(32歳)

今月こそは、と意気込んで頑張りましたが、どうやら生理がきそうです。
今朝になり体温が下がり始めました。
期待していなかったですが、やはり辛いです。そのうえ、親友が妊娠しました。とても嬉しそうに話す親友を見て、表向きは笑顔でおめでとうをいましたが、心の中では大泣きして、
とても喜んであげられません。
色々アドバイスくれる友達に対して、
得意げに話されてるような、上から見られてるような、そんな気すらしてきます。(被害妄想なのですが・・)
家が近いのでどうしても顔をあわせることになりますし、変な気を使われるほうがミジメなので、平気なふりをするしかありませんが、壊れそうです。私って最低ですよね。ここまでくると、妊娠するってことが奇跡のような気がしてきます。落ち込んで頑張ってまた同じことの繰り返しと思うと、もう頑張るのは無理!と思っちゃいます。本当に本当に心底辛いです。今日はさすがに耐えられず投稿してしまいました。読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ち、お察しします。。。私も同じ気持ちを沢山味わっています。赤ちゃんがほしくなって1年、婦人科に通い始めて半年のひまわりです。特にこの1年妊娠、出産ラッシュというか・・・私も親友が来月出産です。最初(妊娠を知ったとき)はキツカッタァ〜。。。でもだいぶ強くなったかもです。考えても仕方ないし☆もちろん毎月生理が来る予感を感じたときは私も撃沈↓ですよー。でもでも、やっぱりクヨクヨしても仕方ないじゃないですか〜。
私、この前決めたんですよ!泣かないって!泣いちゃうかもしれないけど、でも前を向いてようって!笑うかどには福来る!です(^^)一緒に赤ちゃんが授かるまで頑張りましょう!

2006.10.4 10:02 17

ひまわり(28歳)


あみのさんのお気持ちすごくよくわかります。とても辛いですよね。私も先月人工授精をしましたが、生理がきてしまいました。どうして私だけが?と落ち込み泣きはらし主人にあたり・・
。友人の得意げに話されているようなって気持ちわかりますよ。こっちも気も知らないで!!って何度うちに帰ってから泣いたか。
妊娠するって本当に奇跡ですよね私達から言わせると!
でも必ず赤ちゃんはやってくる!!
そう信じてお互い頑張りましょう!!
私も来週2回目の人工授精頑張ります!!

2006.10.4 10:10 18

茶トラ(28歳)


こんちには。すごくお気持ち分かります。私も今日体温が下がったので生理がきました。。今回はかなり期待して高温期が長かったのでとても残念で主人と二人今朝落ち込んだばかりです。
タイミングも合ってるのになぜ出来ないの?ともう出来ないかもしれない。いや、明日から気持ちをリセットして頑張ろうとかその繰り返しです。又、親友1人だけに不妊治療してる事を言ってますが、すごくその子には励まされています。とても心強い親友で、一緒くらいに子作りし始めてもうその子は出産し2ヶ月です。とてもその子が可愛らしく思います。あみのさんも前向きに頑張りましょう。私もそうゆう気持ちに今リセットしています。
心から願っているのだから授かりますよ!

2006.10.4 10:24 18

ベル(28歳)


お気持ち良く分かります。
私も、先日撃沈したばかりです。
あみのさんは、全然最低じゃないですよ。お友達の前では、笑顔でいて、
平気なふりをしているのでしょう?
それだけで十分じゃないですか!
自分を褒めてあげましょうよ。
自分が辛くなるようなら、少し距離をおきましょう。
とことん落ち込んで、いっぱい泣いたら、明日はいっぱい笑ってください。
元気出してくださいね。

2006.10.4 14:51 34

老人のウニ(33歳)


こんにちは。
まったく同じ気持ちなので書かせていただきます。
私も子作りをはじめ10ヶ月目に入りました。今月こそは・・・とかなり期待しているのですが、同じく生理が来そうな感じです。基礎体温も少しずつ下がり始め、意味もないけれど、検査薬を試し「陰性」・・。がっかりです。私も親友が5月に結婚したばかりですが、すぐに子供ができました。親友なのでうれしい反面、自分は出来ないことの焦り、悲しくなることもあります。
でもやっぱり親友の子供ですので喜んであげようと思います。
あきらめず、お互いがんばりましょう!!

2006.10.4 21:35 13

まる(30歳)


4年間1周期も休まず治療を続け、夫婦とも原因不明。
タイミング治療を続けていても時間を費やすばかり。
毎月泣いて泣いて。
でも止めるのも自由、自分達が子供を欲しいなら治療を頑張り続けるしかないかな、とパートで働いてお金を貯めて、人工受精、体外受精と頑張りました。
その間に次々と周囲の人達は妊娠、出産、2人目、3人目と進んでいきます。
自分だけ時間がとまっている感じ。
でも、体外受精で授かりました。
今8ケ月です。
諦めず夫婦仲良く頑張って下さい。

2006.10.4 22:15 11

チーズケーキ(33歳)


よーくお気持ちわかります。でも、表面上でも「おめでとう」が言えるなんて、すごいですよ!私は長男の嫁で初孫を期待されてましたが、義理の弟がデキ婚しました。丁度私が流産したころです。毎日泣き、赤ちゃんを見るたび泣き、周りが出産したと、聞けば落ち込む毎日でしたが、こんなことじゃ駄目だと思い、毎日がんばっています。人の喜びも、自分の喜びだと思い、毎日頑張って誠実に過ごしていれば、出来ないことはない!と強思っています。がんばりましょう。私も初孫の写真を見せられたり、流産した体なのに、結婚式に出させられ、おまけに、7月に産まれます!って、自慢してる義理の弟を見て悔しかったですよ(私は流産してなければ、9月予定でした)でも、主人に「こんなに仲がいい二人に赤ちゃん来ないことないよ!人は人。今は親になる準備期間だから、がんばろうね。」と言われ生理がきても、またチャンスが新しくきたとおもい病院通い頑張ってますよ。不妊治療している全員が妊娠できますように(^.^)

2006.10.5 09:59 13

まき(30歳)


みなさんこんなにお返事遅くなってごめんなさい。もう誰も見ていないかもしれないけど・・みなさんのお返事を見て涙が出てきちゃいました。あれから治療を休みまた再開することにしました。とても励まされました。本当にどうもありがとうございました。みんなに赤ちゃんがきてくれますように!

2007.3.10 12:24 16

あみの(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top