HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床しなかったら受精卵は?

着床しなかったら受精卵は?

2006.10.4 10:39    0 5

質問者: コスモスさん(37歳)

こんにちは!宜しくお願いします。
妊娠待ち4年のコスモスと申します。
先月のことですが、ちょうど排卵日から1週間くらい経過した日のことです。
トイレで尿のほうをし、流そうとしたところ、1センチくらいの丸い玉のような(生卵をわったときの黄色い黄身の部分が白い感じでした)ものが便器に浮いていました。おりものかな・・とも思ったのですが、もしかしたら受精卵かな?とも後で思いました。いろいろ調べてみましたが、着床しなかった受精卵は生理の時に一緒にでてくる、とか、受精卵は目には見えるほどの大きさではないから出てきても見えない。などと言うことです。
着床しなかった受精卵はどうなるなか。今回の私のような例は受精卵なのか。教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


文面から察するに、体外受精をしたわけではないのですよね?
だとしたら、受精卵かどうかなんてより分からないと思います。

2006.10.4 11:20 9

とくこ(27歳)


生理前のただのオリモノではないですか?受精卵じゃないと思います。卵管みたいなむちゃくちゃ細い所を通って子宮に下りて来るモノが、(あなたもおっしゃっていますが)目で確認出来る大きさのハズがないのでは?私は以前「受精卵がちょっとだけ着床、根を張らずそのまま生理として出てしまった(←医師の言葉)」ようだったので、やはり生理説が正しいと思います。

2006.10.4 16:42 11

さと(33歳)


私も似たような経験があり、レスしました。排卵日から生理までの間に、よくあります。
尿や大きいほうをしたあと、紙で拭くと黄色かかった白っぽいものがとろ〜んついてきます。それ自体は膜のようなもので中心に茶色っぽいものがぽつんとあります。出るのはその日のうちの1回か2回です。
私はこれが卵子だと思っていましたが・・・。先生に聞くと「粘膜だとか内膜についていた精液だ」とか・・。あまり、話に乗ってくれませんがこれが出ると着床しないことになるような気がしてます。
便乗して申し訳ないですが、私も教えてほしいです。どなたかご存知ないですか?

2006.10.4 18:34 11

とんぼ(33歳)


DRに聞いたことがあります。

「着床しなかったら受精卵はどうなるんですか?と。。

そしたら『吸収されるよ』と言われました。

実際はどうなんでしょうね。

2006.10.4 20:04 9

凛(33歳)


とくこさん、さとさん。
お返事ありがとうございます。
やはり受精卵なんて見えるわけありませんよね。

2006.10.4 21:26 18

コスモス(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top