HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 手作りスリング、使いますか?

手作りスリング、使いますか?

2006.10.4 22:35    0 2

質問者: わんこさん(33歳)

こんにちわ。
生後1ヶ月半女の子がいる新米ママです。
お祝いに手作りのスリングをいただきました。
使ってみたいと思っていたのでネットなどで使い方を調べて、最近ようやく使い慣れてきました。抱っこのしすぎで腱鞘炎になってしまったので、とても重宝しています。お散歩にも使い始めたのですが、ネットで色々調べているうちにリングの材質によって安全性が確立されてないことがわかりました。アクリルの場合は破損することもあるそうです。
作ってくれた友人はスリング用のキットを買って作ったようですが、リング部分の材質は見た目では何なのかわからず不安になってきました。かといって友人に直接「これ大丈夫かな?」と聞くわけにもいかず。。(リングには「AccA」と小さくロゴが入っています)

せっかく作っていただいたし、これからもぜひ使いたいのですが、手作りスリングは使わない方がいいのでしょうか?やっぱりちゃんと買わなければダメかしら?
また、「AccA」というリングメーカーをご存知の方がいらしたら情報下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
手づくりのスリングなんて素敵ですね〜!
A?Aを、見つけたので、書き込みしますね。
http://slingaid.ocnk.net/product/2
見れるかしら?
私は、まだ子供がいませんが、子供ができたらいろいろ手づくりにしようと思っています!スリングも作れるのかな〜って、思ってたのですごく参考になりました^^

調べた限り、スリング用のちゃんとしたものみたいですね。お友達も、心を込めて作ってくださったんですね。
安心して、使ってくださいね^^

でも、いくら安心なものでも(手づくりじゃなくて、たとえ買ったものでも)弱ってくることもあると思うので、手は添えてあげてくださいね^^

2006.10.5 12:10 11

ちゅん(34歳)

ちゅんさん、書き込みありがとうございます。
AccAについて見ました!スリング用のリングみたいですね。安心して使っていこうと思ってます。
ベビーカーだと自分より先に子供が差点などに出てしまい危ないので、その点でも密接してるスリングはいいと思ってます。入れるとすぐに寝てくれて、親子で気に入ってます(^^♪
ちゅんさんはご自分で作られるつもりなんですね。好みの柄とかが選べていいですよねー。ステキなママになれますように。

2006.10.6 12:43 16

わんこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page