HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣嚢腫をもちながらの出産

卵巣嚢腫をもちながらの出産

2006.10.6 04:16    0 6

質問者: アイスさん(34歳)

3日後、初めての出産予定日を控えています。
また、6cmの皮様嚢腫もあります。
陣痛がこなければ、帝王切開になる予定なのですが、少しでも可能性があるなら促進剤を使ってでも、経膣分娩にチャレンジしたいのですが。。
どなたか5〜6cm以上の卵巣嚢腫をもったまま帝王切開ではなく、無事経膣分娩出来た方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらぜひ、お返事いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ちょっと回答にはなってませんが....
私はH5女児普通分娩にて
それから長い月日が流れ卵巣チョコ
右5cm・左9cmを持ちながら一昨年妊娠・稽流流産を経験し、又、今現在妊娠2ヶ月です。前回も9割方妊娠は無理!と断言されていたのでビックリだったのですが、今回もどうなることやら...って感じです。
アイスさんも無事経膣分娩出来る事祈っています。

2006.10.6 11:01 10

まじょりか(37歳)

まじょりかさん、応援のお返事ありがとうございます。
私の場合、16w位で妊娠中手術するかどうか決めると言われました。
今も、こうして色々思ったりすることもあるわけですが、“お腹の赤ちゃんが私にとって一番いいようにしてくれるさ”と思ってここまできました。
まじょりかさんも授かった大切な命…、無事のご出産をお祈りします!

2006.10.6 16:46 15

アイス(34歳)

アイスさん、こんにちは。
私は、今年2月に普通分娩にて出産しました。
妊娠と同時に皮様嚢腫があることがわかり、その時にはすでに6cmほどの大きさでした。
安定期に入る4ヶ月頃か産後の手術が必要と言われましたが、結局、出産後4日目での手術でした。
予定日を過ぎていたこともあり、促進剤や帝王切開の可能性の話もありましたが、腫瘍が関係してのことではなかったです。
予定日3日過ぎて陣痛がきて、そのまま普通分娩でした。
安産だったように思います。
アイスさんも、納得のできるようにもう一度先生に話を聞いてみてはいかがですか?

元気な赤ちゃんが誕生されますこと、お祈りしています。がんばってくださいね!

2006.10.6 21:41 10

シュガー(31歳)

シュガーさん、お返事ありがとうございます<(_ _)>
私も、妊娠と同時に皮様嚢腫があることがわかりました。大きさも同じですね。
前回の健診で、
『赤ちゃん自体は若干下りてきているけれど、頭の位置がのう腫の位置と丁度同じくらいの位置にあり、やはり嚢腫が邪魔をして下りてこれないのかな…という感じです。』ということでした。
シュガーさんの予定日前の、のう腫と赤ちゃんの頭の位置はいかがでしたか?
3連休中のお忙しい中、申し訳ありませんがもしも、再度こちらをご覧になっていらっしゃいましたらお返事を聞かせていただけたら幸いです。

また、先生のお話も推測で納得してしまっていたので(まず促進剤を使ってみるということをしないのは、促進剤を使ったにもかかわらず頭が下りてこなかった場合のこちらに対する逆に配慮なのかなと)、来週の健診で聞いてみます。

こうしている間に、陣痛がくるといいのですが…(笑)、またお返事させていただきます。

2006.10.7 15:04 11

アイス(34歳)

アイスさん、こんにちは。
このお返事、間に合うかな・・・。

腫瘍と赤ちゃんの頭の位置・・・。
ごめんなさい、そういった話はなかったです。
ただ、腫瘍の位置が子宮と骨盤の間?にあるので、動きにくく茎捻転など起きにくい場所にある、という説明はありました。
そのためか妊娠後期に入り、子宮が大きくなっていくと腫瘍の状態が確認できなくなっていました。
腫瘍の位置によって、いろいろと違ってくるんですね。
あまりお役に立てないようでごめんなさい。

改めて、安産お祈りしています!!

2006.10.8 15:04 7

シュガー(31歳)

シュガーさん、こんばんは。
早速のお返事どうもありがとうございます。
そうだったんですね☆
でも、結果的にはシュガーさんの場合、ちゃんと赤ちゃんは上手に降りてこられたんですね!

そういったケースもあるという事を知る事ができてよかったですし、投稿へのお返事をいただけたからこそ精神的にも孤独な気持ちにもならず、落ち着いてこの事を考えられているような気がします。
本当に、ありがとうございます。

極力経膣分娩でがんばりたいですが、あまりがんばりずきて子供に何かあってはもともこもないですし、よく先生の話を聞き、その時々の状況をみながら決めたいと思います。
一・二ヶ月後になるかも知れませんが
できれば、報告投稿入れられたらいいなと思います。
今回は本当にありがとうございました。

2006.10.8 22:45 9

アイス(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page